※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の仕事について、現在の部署は定時上がりで手取り23前後。転職を悩んでおり、友人から現場系の仕事誘いがあるが、不安要素も。国保や家族時間、経済面を考慮中。



旦那の仕事についてです。

旦那33歳、事務職です。
転勤があるのでその部署によって残業があったり
なかったりで今の部署は定時上がりな為
手取りが23前後です💧
ただ土日祝は休み、長期休暇もしっかりあるし
ボーナスは年間100ぐらいです。
(年末年始は12/28〜1/8までありました)
今までいた部署は残業がかなり多かったりで
手取りが30近くあったり少なくても25はありました。
給料upが見込めなかったり昇進も声かけられてる
みたいですが、メリットがない為
転職を悩んでいるみたいですが、
年齢もあり中々決断出来てません。
旦那の友人が自営をしていて現場系?の仕事に
誘われているみたいです。
日給1.5貰えるみたいで毎週日曜休んでも
40ほど貰える計算になるので揺らいでるみたいですが
私はあまり賛成出来なくて…
まず国保になるし、病気怪我したら終わりだし
長期休暇がなくなったら家族の時間も減るし
あまり良いなと思えなくて💧
事務職なら年とっても体力的に楽だと思うけど
現場系なんで夏冬地獄だし体調面心配だし…
あと今私は扶養内なんですが、旦那が国保になれば
私も国保払いますよね。
結構40稼いでもその分出費増えたら意味ないですよね。
皆さんどう思いますか?

コメント

みな

旦那さんまず体力あるタイプですかね?また、転職先はボーナス出るのでしょうか?

事務職から現場ってかなり違いますし、天気にも左右されるので必ず貰えるわけでもないと思うのですが。

国保になったら、傷病手当もないし奥さんも子供の分もたしか払う必要ありましたよね。

ボーナスもでかいので今のところでもいいのではと思ってしまうのですが。まぁ、ボーナスも絶対出るとは言えないですが。

それなら、今の会社が副業OKなら土曜だけどこかでバイトするとかでもいいと思います。

とりあえず、私なら全力で止めます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務職の前は車部品の製造だったり若い頃は溶接だったり現場系してたので体力あるっちゃあるとおもいます💦
    ボーナスはなさそうです🥲
    そうですよね、私もそういう部分含めて全然良いと思えなくて…
    副業でお願いしてみます😅

    • 1月9日
  • みな

    みな

    ボーナスないなら余計赤字ですよね^^;

    しかも、現場関係の仕事道具も自腹の場合もありますし。

    • 1月9日