※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

保育園での洋服の替え方や週末用の服の分け方について相談です。

4月からの保育園で洋服の替えが上下、肌着が5枚づつほど常備だそうです。
みなさんは
保育園での普段着と週末用はわけてますか?

コメント

はなちゃん

5枚常備って多いですね( °_° )!
4月から通わせますが、分けようと思ってます!
保育園の服は1000円以下のもので買い揃えてます!笑
なので、今もってる服を週末用などにしようかと( ˙ᵕ˙ )

• あーさん

あーさん

そうなんですね!5枚ってやっぱ多いですよね!🤡

• 3月10日

子供はすぐ汚しますしね、、、
でも5枚は多い(°0°)‼

うちは基本一緒です
ワンピースなど先生方が着替えさせずらい物は週末にします(*˘︶˘*).。.:*♡

• あーさん

あーさん

そですよね、着せにくいようなものはお家用にしといたほうがよいですね🤗ありがとうございます。

• 3月10日

5枚も常備とは大変ですね💦

保育園のやつは汚れても良くて、着せやすいもの、飾りがついてないものにしてます(^-^)

お家で着るやつは、少し高めのもの、飾りやレースやチャックのものなどに分けています(^-^)

• あーさん

あーさん

5枚結構大変です。しかも下着はロンパタイプではなく分かれてるものがよいそうだし。😫着せやすいものは園用にしますね?わ

• 3月10日
そぅ♡たぁ♡

五枚は多いですね…
うちは一歳から入れて2枚ほどでした。置いとけば使わなかった時いつでも使えるし…
保育園でトイトレしても1日使わない時もありますよ!

れよ

ウチも5枚ずつと言われました!
やっぱり多いんですね…😂

ツナギ不可で、今までツナギばっかり着てるので買わないとです💦
保育園は安くてシンプルで対応します! 週末はカワイイの着せたいです❤︎
お買い物楽しみ〜 笑

ゆーみん

普段着とお休みの日ので分けてます(*^^*)
春は5枚だと多いですね💦
夏になると水遊びや感触遊びが増えるので、その位は必要かなぁとは思いますが^^;

みゆ

5枚は多いですね!
上の子のときは1歳から入園でしたが、常備は2枚ずつでした。
そのほかに毎日その日のお昼寝後に着替える服を1セット毎日持って行きます。
特に汚れなければその持って行った服を着て帰ってきます。
保育園に着ていく服は特に保育園用と決めてないですが、保育園に置いておくストックは気に入ってない服にしてました!笑
汚さない限りずっと保育園にあるので…(>_<)

めぐみん♪

服は分けてるというか、スカートやワンピースが保育園に着ていけないので、お休みの日はスカートやワンピースと分けてます。

5枚って多いですね。うちの娘の保育園は3枚ずつです。