※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かないのはイヤイヤ期でしょうか?年齢的にやるのは仕方ないですか?毎日妹におもちゃいじられて押されて危ないです。

言うこと聞いてくれないのってイヤイヤ期ですかね?

何度言ってもやるのは年齢的にしょうがないですか?
言い続けてれば辞めてくれるもんですかね??😭

妹におもちゃいじられそうになるとグイグイ押して「やめてやめて!!」って言ってます😭
強めに押すので毎回倒れそうになって危ないです😭

押さないでって毎日言ってる気がします、、、

コメント

ひなまるママ(27)

永遠に続きますよ🥹🥹🥹
絶賛1年くらいそれ続いてます。
毎日地獄です😇

• すず

すず

頑張ります😂

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

年齢的には言う事聞かないのが当たり前だと思った方が気が楽かと思います💦

言う事聞かないのがイヤイヤ期かと言われたら少し違う気もしますが…今まで注意した時に泣くだけだったのが、癇癪起こしたり何言っても泣き喚くとかが家でも出先でもあればイヤイヤ期かと🤔

言う事聞かないのはうちの小1息子も同じです😇

何故やめてほしいのか、何故押してはいけないのかをしっかり説明するのが大事です💡

しかし母も人間なので、手に負えない程泣き喚く時は暫く何も言わずに様子見るのもひとつの手です😌

• すず

すず

やっぱそうですよね🥺
    言っても意味ないだろうなって思いながらも痛いことはしちゃいけないからと言ってはいますが何度もやっちゃいます😂

ありがとうございます💖

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

何度言ってもやる、ってことだけであればイヤイヤ期関係ないかもしれないです笑。
小学生でも何度言わせるの?!ってありますから😇
おもちゃ触られたくないよねーと寄り添ってあげつつ、強く押さないよと言い続けるしかないかも。

• すず

すず

痛いから押さないでって言ってもやっちゃうみたいですねえ🥺おもちゃ取られたくないんだろうな少し可哀想かなとか思いますがお友達にそういうことして怪我させちゃったら嫌だなって思って言い続けてます🥺

• 1月9日