※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

キャラ弁初心者です。息子が好きなマックイーンを作りたいけど、型作りが難しくて挫折しました。作り方についてアドバイスをいただける方いますか?

キャラ弁でマックイーン作った方いますか?
キャラ弁初心者です!
調べて、少しやってみましたが、型作りなど、
難しくてあきらめてしまいました😱

息子が好きなのでできたら作ってあげたいです💦

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

上の子の保育園の遠足で作りましたよー☺️

ネットで調べてなんとか真似しました!

• ママリ

ママリ

私もあきらめずに頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 1月9日

このマックイーンを上と下に分けて、ケチャップライスをそれぞれラップで包んで手で形づくってお弁当箱の中でくっつける。下側は四角いもので型どってもいい。
あとは海苔とチーズで顔を作って、海苔巻きご飯でタイヤを作れば割と作りやすいかなと思います!!

退会ユーザー

マックイーンの上側の台形のほうは台に押し付けながら作れば平らにしたいところを平らにできるので、いい感じに作りやすいと思います!!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😆✨
    めちゃくちゃすごいです🥹
    マックイーン本体は、私にも作れるような気がしてきました!!
    ありがたいです🥹
    ケチャップライスは炒めずに、ケチャップとごはんを混ぜるだけで良いですか?

ちなみに、95はどうやって型を作りましたか?
    すごく綺麗ですよね!!
    前回挑戦したけど挑戦難しかったです💦
    食材はチーズですかね?
    えんぴつで書いてチーズの上に載せてカッターで切る、、とえんぴつがチーズについてしまったり(不器用ですみません😂)
    うまく型を作ってそれ通りに食材を切るのが難しいなぁと思いました💦

100均でキャラ弁用のカッターやハサミ、星など細々した型抜きのようなものは買ったのですが💦

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

前回、
    自分なりの型作りは
    クッキングシートにえんぴつで95など絵を描いて、
    チーズの上にシートを乗せて、
    ハサミかカッターで切りましたが、全然うまくいかずでした💦🙇‍♀️

• 1月9日

退会ユーザー

この画像はネットの拾い画です、すみません!!
    なので95の数字をどう作ってるのか分かりません💦(レシピもありませんでした)
    でもチーズを縦長の四角に2枚切り抜く⇒不要な部分を切り落として9と5を作ると作りやすそうです!
    直線的な数字なので、ハサミで真っ直ぐ入れていけば良さそうです🤔
    9の穴が難しければ上から海苔を貼っちゃうか😂

ケチャップライスは衛生的に念の為炒めるかレンジでチンしたほうがいいかなと思います!

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

コメント本当にありがとうございます!!✨

本番は明日なので、頑張ってチャレンジしたいと思います!!😊

• 1月11日