※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中のママが、2歳に戻ったらどんな風に過ごしたいか相談です。現在2歳の子育てで大変さを感じている様子。周りからの「今が一番可愛い」という言葉に戸惑いを感じています。

お子さんが大きくなったママに質問です🙋‍♀️
今お子さんが2歳くらいに戻ったとしたら、どんな風に過ごしてあげたいと思いますか?

今2歳になったばかりの子を育てています。
家の中ではもうずーっと抱っこ!抱っこ!で、イヤイヤ期も始まり、正直もう勘弁してって1日に何度も思います💦
周りからは、今が一番可愛いよねってよく言われますが振り返ったらこの大変な今も戻りたいって思うのでしょうか…🥲

コメント

ままり

うちも2歳の時は抱っこ抱っこで大変でした。2歳差育児で2歳の時下が産まれて、それはそれは大変でした。
可愛かった時期なのは確かですが、戻りたいとは思わないですね💦💦
もう一度、あの頃の子供達に会いたいとは思いますが😂本当に毎日辛かったです😂

みかん

まだ6歳ではありますが、確かに振り返ると2歳くらいって可愛いんですが、イヤイヤ期が激しかったので、戻っても多分もう勘弁してって同じように思うと思います笑 なので今戻れたら多少心の余裕をもって接することはできそうですが、私の場合あんまり過ごし方は変わらないかな!

はじめてのママリ🔰

2歳はイヤイヤ期で
一番辛い時でしたよ😂💦
一番可愛いのは新生児期だったなぁ…💦

戻りたいと思うことはないし
戻ったとしても
あ〜めんどくさい〜
早く幼稚園行ってくれ〜って思いながら
同じように過ごすと思います😂

m.k.m

上が6歳です!
戻りたいとは思わないですが
いまは口が達者でイライラするので、
言い間違いも多くて喋り方が1番可愛かったのは2歳なりたて頃だな〜と思うので、またあの可愛いお喋りが聞きたいなとは思います♡