※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k。
子育て・グッズ

ただの愚痴です2歳10ヶ月自閉症の息子と生後7ヶ月の息子がいます。とに…

ただの愚痴です

2歳10ヶ月自閉症の息子と生後7ヶ月の息子がいます。
とにかく育児のストレスが半端ないです。

次男が離乳食食べない&うんち出ない&夜泣きがすごい+日中もぐずります。
長男が同じくらいの時はしっかり寝てくれてたし離乳食も食べてくれていたのでストレスを感じていませんでした。
でも今は夜泣きのせいで睡眠不足+上の子のお世話もあってイライラします。
ストレスのせいで母乳もあまり出なくなった気がします。
かと言ってミルクをあげると吐いてしまうのでもうどうすればいいのか…元々小さめで産まれましたが未だにオムツもテープS。身体能力できにも少し遅れがち?な気がします。

長男は長男で自閉症故か身辺自立ができておらず、言葉のやり取りはもちろんこちらの言うことも伝わらないのでイライラするばかり。

なんでこんな辛い思いばかりしないといけないんだろう
子育てって辛くても子供の成長で報われると思ってた
でも次男も長男も成長が感じられる部分が少く、楽しいって思えない
毎日無気力で何もする気が起きない
最低限の家事して終わり

こうしてまた今日もきっと無気力で終わって
生産性のない1日になるんだろうな
長くなりましたが読んでいただきありがとうございました

コメント