※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAでの引き出し条件や利益について教えてください。

無知すぎるので優しい方教えて下さい🥺

NISAに興味あるんですが、あれって基本引き落とす物じゃないと思うのですが、もし急に現金が必要で普通貯金からでも足りなくてNISAの中にはある時って引き落とせるものですか?
何年間は引き落とせないとか、引き出せても利益がつかないとかありますか?

コメント

yurari

好きな時に引き出せたと思いますよ☺️

はじめてのママリ

自由に引き出せますが、運用歴が短いと大して利益が増えてないままだと思います!

はじめてのママリ🔰

NISAは株なので常に価格が変動しており、引き出す時(売却時)の時価によっては元本割れします。

基本的にいつでも取引可能ですが、買い付けから受け渡しまで3〜5営業日(銘柄によります)かかるので、その間は資金がロックされるイメージです。
土日に急に資金が必要になっても普通預金のようにATMで即時引出しは出来ません。

でもこれは投資して運用してる分の話であって、口座に入金して買付してない分に関しては証券会社にもよりますが即時引き出し可能です。

はじめてのママリ🔰

何年とかはないですが、たとえば明日必要みたいな場合は無理ですよ。
一旦売却→約定→銀行口座に反映で数日はかかります。
必ず利益が約束されてるものでもないので、5万入れていたのに4万になってしまっているときもあります。

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございました🙏🏻