※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ
妊娠・出産

8ヶ月検診で女の子と言われましたが、男の子と思っていた。3Dエコー写真で女の子と確認できるでしょうか?

性別について質問です!7.8ヶ月で男の子と言われましたが、今日8ヶ月2回目の検診では、また女の子とはっきり言われました‥割れ目も見えて、自分でもびっくりしました。完全に男の子だと思っていたのに‥3Dエコー股下の写真ですが、女の子で間違いないですか?

コメント

歌うさぎ

写っているのは
足とおててですね( ´^` )!
お股はちょうどモヤモヤ〜…と
なってるのでこれでは
判断できないかなーと思います!

足が長いですね〜( ˙˘˙ )♪♪

ゆめみ

やはりわからないですか?‥
男の子でも割れ目に見えるとも聞いたことあるし、調べると女の子ぽい感じだったような気もしますし、ただ、7.8.ヶ月で8割男の子と言われたので、信じられず‥もう男の子モードと思っていたので笑 男の子→女の子に変わるものなんでしょうかねぇ(゜ロ゜;

このエコー写真にお股うつってるんですか?(`・∀・´)
男の子に割れ目はないと思います〜💦
一本線ならタマタマの筋がそううつったりしますよ(^ ^)
男の子はもう本当にひょこっと生えてます!笑

でも男の子から女の子に変わるなんてあまり聞かないですよね!?(`・∀・´)

• ゆめみ

ゆめみ

画像が横になってますが、股が少し映ってます!前回はタマタマが見えるとゆわれたのですが、、男の子から女の子てあるんですねー!びっくりです!

• 3月10日

退会ユーザー

足と足の間らへんですか?❤
    確かになんかあるようなぎがしますね!

前回タマタマがあるって言われたのに女の子になるなんて(`・∀・´)
    タマタマがみえたら確実といいますよね(^ ^)
    何がうつってたんですかね?(〃ω〃)
    うちは2人とも男の子で、女の子可愛いだろうな💓

• 3月10日
  • ゆめみ

ゆめみ

本当ですよ‥6ヶ月、女の子、7ヶ月男の子かも、8ヶ月1回目、タマタマぽいのあるから8割男の子、今回、女の子判定で‥2dエコーでは確かに突起物は見当たらず‥😢3dエコーしかもらえず、でもお股に何かありますよね?どちらが正しいのか‥7.8ヶ月男の子と言われたのはおじさん先生で今回は女のまぁまあ若い先生でした。二人女の子がいるので、男の子判定2回も続いたので喜んでいたのに‥もう妊娠すら疲れてきました。

• 3月10日

退会ユーザー

ずっと女の子だと言われていて、男の子とかならよくあるとか聞きますよね(´;Д;`)
    でもおちんちんはへその緒とか間違えると聞くけど、タマタマぽいのがあるっていうのは中々見間違えるものではなさそうですよね💦💦

男の子の希望だったんですね💓(´;Д;`)
    男の子から変わることってほとんどないから期待しちゃいますよね💦
    次はまた2週間後ですかね?( ;∀;も

• 3月10日
  • ゆめみ

ゆめみ

タマタマぽいのあるから8割男の子とゆわれたときは私も見ながら、確認していましたね、後ろ向きだからとお腹を押しながらエコーに映してくれて、チラチラ見えていたのは確かです!今日のはなんだったのだろう笑
    また2週間後ですが32週検診に入りますが、またまた男の子ってこともあり得るのでしょうかね笑💦 ちなみに1度もへその緒と被ってるとかは言われてません、子宮があるとかも確認されていません(´д`|||)もうまわりにも男の子と話してしまい、、言わなきゃよかったなと思います‥

• 3月10日

退会ユーザー

すみません。下にコメント入っちゃいました(´;Д;`)

• 3月10日
  • ゆめみ

ゆめみ

たくさん返信ありがとうございます🎵嬉しいです!
    今日子宮もあるのか聞けば良かったですが、それより先に女の子ですねと言われてしまったので動揺して、何も聞けず‥
    若い先生でしたが、素人て感じもなく、色々説明してくれたので‥男の子ならこんな映り方ではないですよ~などともいいながら‥😵今までのおじさん先生は、なんだったのよ😩って感じですよ‥
    本当、回りの反応も疲れるし、赤ちゃんには申し訳ないけど安定期くらいから安定期入ってるのにコロコロ変わる判定に、精神的に安定してないとゆうか‥。
    R先生にメールはしましたがR先生の受信がいっぱいです。と返ってきてしまうのです。。サイトにいって貼り付けてみればいいのかな?

• 3月10日

退会ユーザー

男の子て言われたり女の子て言われたり戸惑いで動揺しますよね💦
    うちはもう男の子とか女の子とかさえもう言ってくれません笑
    先生達から見て、見間違え?って相当な事ですよね(´;Д;`)
    赤ちゃんの体勢?の問題なんですかね?(`・∀・´)

安定期ってもっと穏やかな生活送れるかなと思いますよね(´;Д;`)
    気持ちの面で追い込まれちゃったりもしますよね💦
    私も周りから2人目女の子期待や、女の子だといいね!の声がすごくて男の子って言われてから数ヶ月はなんか勝手に追い込まれてました(´;Д;`)
    元気が1番とは分かっていても、色々考えたりしちゃいますよね。。

R先生かなり忙しくされてるんですかね?
    みなさん2チャン?とかの掲示板にとか書かれてますよね(´;Д;`)

• 3月10日
  • ゆめみ

ゆめみ

本当~、、こんなに変わることもあるのかなっと半信半疑です。。どうしても男の子な気がしてしまうので。。ここで男の子判定もらったエコー写真のせたときも、男の子な気がしますと言われたりしたので‥
    でも今日は、割れ目が見えた気がするし、、でもまだ希望持って32週検診挑もうかなと思います。動画がもらえないのでr先生の2チャンには貼り付けないみたいで‥画像は2dしか受け付けてないみたいで。2dときのもメールで送りましたが、はっきりとわかりませんと言われてしまい、、ちゃんとしたエコー写真をもらってなく⤵
    次に期待します💦💦

• 3月10日

退会ユーザー

そうですよね💦
    私の周りで男の子と一度言われて変わった事ある人は聞いたことないですが、ママリみてるとちょいちょいいらっしゃいますよね!
    少し前は私もそうなるかも?とか思ったりしちゃってました(´;Д;`)

R先生のはそんな感じなんですね(^ ^)
    エコー写真もタイミングとか写りがありますよね。
    次またはっきりわかるといいですね(´;Д;`)

• 3月10日
ままままりぃ

このエコーではちょっとわからないですが、うちは3人目が9割男の子から女の子に変わって、娘が生まれましたよー
たまたまを裏から見たのが割れ目に見えちゃうってこともあるって聞いたことがあるので、男の子でもたまたまとシンボルが見えないと判断難しいみたいです。
途中で変わると戸惑うしモヤモヤしますよね(´・ ・`)

• ゆめみ

ゆめみ

勉強になります💦9割男の子から女の子とは、あるもんなんですね~💦
    7ヶ月では股からのショットにチンみたいのがあったのですが、、8ヶ月では後ろ向いてるから、タマタマが映ってるぽいねーと、シンボルについては触れず‥今回も後ろ向いてるけど、女の子のお股ですねと、ゆわれ‥モヤモヤしっぱなしです😵⤵上ふたりのときはそんなことなかったので、やはり男の子と言われたらほぼそうなんだろうと思ってたのですがね‥😢

• 3月10日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

見にくい位置に赤ちゃんがいるんですね〜(´・ ・`)
    病院で言われると、そうなんだろうって思いますよね〜

うちの子のときも見にくい位置にいたんですが、おまたが膨らんでるからたまたまでしょうね〜男の子だと思います(^^)
    と言われて、それより前にR先生にメールしてて女の子だと思いますよと判定してもらっていたので、かなりびっくりしました。
    確定ですか?と聞いたら、9割ですね〜と(・∀・)

上2人はチンとたまたまをがっつり見せてくれて即確定だったので、こんな分からないものなの〜とほんとに2ヵ月くらいエコーとにらめっこしてモヤモヤしまくりでした(^^;

• 3月10日
  • ゆめみ

ゆめみ

だとしたらやはり女の子だったのかもしれませんね‥
    チンとタマタマとのセットは見てない?とゆうかチンぽいてのと、タマタマぽいねとゆうのが別々の日だったので、今日は割れ目みたいに見えると言われたので‥つかの間の男の子か~とウキウキしてたのにな😅
    膨らんでるからタマタマかなとゆうのは何週頃だったのですか?
    私もモヤモヤ期間、今二ヶ月くらいです⤵💧もうきかないほうがいいかな😅

• 3月10日
  • ままままりぃ

ままままりぃ

たまたまが割れ目っぽく見えちゃうこともあるので、チンっぽいのが見えたのなら男の子ってこともまだまだあるんじゃないですか(^^)?
    膨らんでるから〜と言われたのが25wで、初めて性別を見てもらったときでした。
    もう聞かないってのもアリかもしれないですね〜振り回されちゃいますもんね(^^;

• 3月10日

女の子の事がわからないですが、女の子は本当に何もうつらなそうですよね(´;Д;`)
先生で言うことが違うと戸惑いますね。
それに29週で女の子なら子宮も確認できそうですもんね!

次また変わるてこともありそうですよね!(´;Д;`)
確定を聞きたいですよね💦

周りにも伝えたりとか、周りからの反応とか色々言われたりすると疲れちゃいますよね。。
うちも3人目となったら上の子たちと違う女の子をさらに求められるだろうなと思ってしまいます(´;Д;`)

なんかここで有名?なR先生に聞いてみるって人もいますよね!(〃ω〃)