※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
ココロ・悩み

束縛の不安を解消する方法について相談です。恋愛には束縛が必要ないと思いますか?

ここで聞くなよってなりますが、どうしても聞いて欲しいです。

長続き付き合いにあたって、束縛はやはり必要ではないですよね、?
最近、お互い束縛を全部無くし 異性と遊びをOKしたり、女の連絡先を持ち話すなど 全部自由にしました。
でも、いいよとは言ったけれど自分のどこかで 不安が出てきちゃいます。

どうしたら無くなりますか?
はやり恋愛は束縛ない方がやっていけると思いますよね、?

教えてください。

コメント

ももんが

わたしがとても束縛する面倒臭いタイプの女です!笑

でも基本的に今の旦那を含め、付き合った人はみんな長続きしてました🤔
別れたのも全部自分からだったので、それがなければ結婚までいった人もいたと思います。

束縛も相手と同意が取れていればいいと思いますし、旦那に限っては10年目突入したせいか前より束縛しなくても不安にならずに平気になりました!笑

不安な気持ちを持っているということなので、束縛とかではなく、単純に相手の方に不安になってしまう気持ちを伝えてみたらどうでしょうか👀?

ママリ

束縛はしないし
されるのも嫌ですが
大前提に大事な人がいて
異性と連絡をとろう とか
相手を不安にさせることはしないです。
それをしないからこそ 束縛しない のであって
それを当たり前にされるんだったら束縛したいってなりますし
そんな人とは続かないの目に見えているので私なら無理です🤣

はじめてのママリ🔰

大切にしたい人を傷つける行為って普通はしないと思います。
不安にさせてしまってるなら、改善するための努力もします。
相手がそれを自分に対してしないのであれば、私は相手にとってその程度の存在なんだな~と察して離れます!
長く一緒にいたいのに嫌なことされたり、ずっと不安にさせられるなんて無理です(。>人<)
相手を変えることはまず無理なので、自分が耐えられるか考えます。
無理だなと思ったら身を引きます。
それで相手が自分を失いたくない!と思えば必死になって追いかけてくるでしょうし、そうでなければさようならです(*´︶`*)

なな

最初は束縛し合ってました!笑
逆にそれで愛が深まってる気がして割と好きでした。笑
束縛されない人とは私がフラフラして続かなかったです🤣

で、最初は束縛するけど長く付き合ってると異性からの連絡もないし、遊びにも行かなくなるって感じです。
好きな人がおるし、その人が悲しい想いしてまで異性と遊ぶ意味あるかな?ってなって、ないよねー!って感じです。

まとめると、最初はお互いの信頼関係を築く役割もあって束縛はアリ。
信頼関係ができたら自然と束縛はなくなるかな。です♪

可愛く焼きもちアピールで話してみてはどうでしょうか?
そういうの全部含めて相性かと思います。

空色のーと

束縛をしたり、監視をしたがるのは、相手との信頼関係が築けてないだけなのかなと思いますよ🤔?

束縛ない方がもちろんお互い気持ちよく人付き合いができる訳ですし、その方がいいに決まってます。

なので、前提としてお互い隠し事を無駄にしたり、相手が不快になるであろう物事には自分の意思で断ったりなど、パートナーとの信頼関係をまずちゃんとしましょ。

束縛しないと長続きできない恋愛はいつかどちらかが苦しくなって終わると思います。

長く付き合うなら束縛する必要のない人(そもそも異性とプライベートで2人で遊ばないなど)と安心して付き合うべきかと。

遊び人の男女はお互い束縛しないとすぐに浮気や不倫するでしょうね😢