※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
サプリ・健康

便秘がひどくて困っています。食事や運動をしているけど、効果が薄いです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ20周目になるのですが、最近便秘がすごいです。2日間でないのは当たり前で、やっと出たと思ってもちょろちょろっとしかでなくて。。。どうしたらいいのですか?
キャベツ沢山食べたり、一万歩近く歩いたり、してるのですが。。。便秘になるとは聞いてましたが、更におならも草すぎて萎えます。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

次の検診の時に相談して便秘薬貰うのがいいですよ(*^^*)
私も便秘で苦しみました笑オナラすごく臭くなりますよね😭😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

薬しかないのでしょうか。。。
    薬が苦手でして。。。
    前回お腹の張りが痛くて張り止めの薬もらったら気持ち悪くなってしまったりと。。。張り止めってあまり赤ちゃんによくないというネットに書いてあったりで怖くてそれきり飲めませんでした。。。
    食べ物でなんとかしたいと考えてるのですが中々難しいのですかね。。。

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

私も便秘がすごかったので薬のんで解消してました😄
なかなか大変ですよね💦

na!

便秘しもらった方がいいですよ!

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

便秘は辛いですよね💦
私は妊娠前からかなり便秘症で何やってもだめなのが分かっているので、病院からも便秘の方がよくないからと処方してもらっているマグミット頼りです😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

マグミットという薬があるのですね。。。
    薬アレルギーがあるのでなるべく食べ物で解消できたらと思っていたのですが。。。😓

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグミットは豆腐にも使われるにがりの成分で下剤とは違って便に水分を含ませる性質があり妊娠中でも安全に使えるので産婦人科でもよく処方されているようです😊
    合うものが見つかりますように🙏💦

• 1月9日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね🧐
    それなら大丈夫そうですね。
    今週末定期検診なので、それまで出なかったら先生に,相談してみます!

• 1月9日