※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1月中旬に、3歳0ヶ月、1歳0ヶ月を連れてディズニーランドを計画していま…

1月中旬に、3歳0ヶ月、1歳0ヶ月を連れてディズニーランドを計画しています。宿泊はしない予定です。
かなり久しぶりに行くことに加え、子連れは初めてなのでアドバイス頂けると嬉しいです!

下の子は移動は主にベビーカーにしようと思っています。並ぶ時は抱っこ紐の予定です。ヒップシートは持っていないんですが、抱っこ紐より便利でしょうか?
一日中歩くのは上の子もしんどいと思うのですが、3歳くらいのお子さんはどうしているんでしょうか?

また到着が9時半〜10時頃だと、プライオリティパスは取れないですか?

おすすめの周り方や、レストラン、持ち物があれば教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

しょっちゅうディズニー言ってますし、ワンオペで子供2人連れてとかも行きます。

3歳ならベビーカー移動必須かと!
幼稚園年長さんとかでも最後は疲れてベビーカー乗る子多いので。
乗り物は抱っこ紐NGなので、抱っこで乗ります。
ヒップシートはどちらでもいいと思いますが、
上の子ベビーカーで下の子抱っこを考えたら抱っこ紐のがいいと思います。

プライオリティは早めの方がいいですよ。
レストランは予約必須、
軽食ワゴンは早くに閉まるので時間確認を、

トゥーンタウンのおむつ替え場所は閉まるの早いので早めがいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンオペディズニーすごいです!

やっぱり夕方は疲れますよね💦ベビーカー2台より、うまいこと交代交代で乗る方がいいですかね🥹下の子ずっと抱っこ紐はしんどいので…🥲

レストランはどこも予約取れなかったので、予約なしところで(アリスのところとか)考えていたんですが、やっぱり予約しておいた方がいいんですかね?💦平日でも予約なしは結構並びますか?💦

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒でなく旦那様も一緒なら、
    ベビーカー2台でも全然いいと思います!
    ただ、アトラクション終わった後、ベビーカーは置いたところと全然違う場所にそれぞれ移動されているので、2台それぞれ見つける形になります。

アリスは並ぶのに結構覚悟が必要です。
    私はアリス行く時はオープンすぐを狙います。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ベビーカー2台でも良さそうです!ありがとうございます😭

そうなんですね💦お腹空いてるうえに混んでたらぐずぐずしそうです💦予約キャンセル拾うってなかなか難しいですかね?
    ちなみにおすすめのレストランはありますか?

質問攻めですいません🥲

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセル拾うのは最近は難しいですねー。
    でも、一応予約してあるだけの人もいるので、毎日見てるとちょこちょこ拾えます。

おすすめはブルーバイユーですが、1歳がいるとなるとアリスがいいと思います。
    後無難は、カレー屋さん、
    もしくは、再入場にして一度イクスピアリに行った方が手っ取り早い時もあります。

パレード見ながらご飯食べたいなら、パレードルート側の席を早めに確保してハンバーガーも良いと思います。

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜💦
    最近のディズニーは事前準備が大事なんですね😭

沢山教えて頂きありがとうございました🩷

• 1月9日
にママ🧸

以前ヒップシートのみで行ったことがあります。子ども1人(1歳半)大きめな男児です。ベビーカーはその場でレンタルしてました

夫が30分ほどアトラクション待ちをしたんですが、ヒップシートだけだと大変だったと言ってました😅(抱っこ紐のようなショルダー?っていうんですかねを使っていなかったので、腰と腕のみだったのでかなりきつかった)との事でした。

待ち時間がそんなにないのなら大丈夫かと思いますが抱っこ紐の方が間違いないと思います😊