※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事が苦痛で、人との関わりが辛い。同じ悩みを持つ人はいるか。手取り13万の仕事を辞めて、自宅で働きたい。社会不適合者と感じている。

明日からまた仕事。。。私人と働くの向いてないんです😭同じ人いらっしゃいませんか?

他人と一緒にいるだけで、特に何もないのに気を使って、空気読んで、神経張り巡らせて、誰からも頼まれてないのに機嫌伺って、見られてないのに見られてる気がして。。。🤦🏻‍♀️
気の利いた一言を言わなきゃと頭はフル回転。
笑ってないと。。。と笑顔貼り付けて
愛想の良いフリがやめられない。。。

疲れます。

今、保育士兼子育て支援センターで時短勤務していますが、手取り13万。

同じくらいの手取りで自宅勤務ができるならすぐにでも辞めたいです🤦🏻‍♀️

本当は主婦になりたかったけど、働かないとやって行けれないし、人と過ごすのは負担だし。。。
本当社会不適合者だな。。。って思います😭

コメント

ままり

保育関係少しやってた事ありますが普通に大変だと思います💦
無理して常にニコニコしてるの私も無理でした💧
手取り13万ならほかにもっとあると思いますよ🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大変ですよね。。。
    更にこの対価🤦🏻‍♀️
    都会住みではないため、その他の仕事が
    「経験者のみ」「即戦力」という募集基準で、保育士資格と幼稚園教諭免許しか持っていない私は、他の仕事ができません😭

    • 1月9日
まる子

私は子ども発達支援センターですが、気を使いますよー💦でも3年したら前より慣れてきました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に気を使いますよね。。。

    私は支援センター2年目。
    イベントも何個も一人で行かされ、やらされ、もうしんどいです🤦🏻‍♀️
    あと一年したら慣れますかね。。。

    • 1月9日
ゆき

凄く同感すぎるので、思わずコメントしてしまいました。。😭
私も保育士ですがそんな感じで毎日何とかお仕事頑張ってます、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にしんどいですよね。。。
    同じ方がいらっしゃって、少し励みになりました。。。

    頑張るしかないですよね😭

    • 1月9日
  • ゆき

    ゆき

    今日も無理くり頑張りました( i _ i )💧

    • 1月9日