※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

子供の靴について、友人に高価な靴が良いと言われましたが、自分は安い靴を買っています。皆さんはどう思いますか?

子供の靴って、安物じゃなくて高い値段の良いものを買ってあげた方が良いですか😢?
友人に『ちゃんと性能ある良い靴の方がいいよ』と言われたのですがアカチャンホンポで見てみると4000円〜5000円…。
自分の靴より高い…w

普段は西松屋で800円〜1000円のものを買っています😢
みなさんはどうですかー😢??

コメント

はじめてのママリン

うちも最初西松屋やバースデーで買っていたのですが、やはりそれなりにボロくなるのも早いです😅よく走り回る様になったら自分の靴よりも高い値段のを買う様になりましたが。が、いっても3500円くらいまでですね。高い😅

ゆかっぺ

靴は割といいの買い続けていて、初めてのファーストシューズからずっとニューバランスです😂(それしか足に合わないというのもありますが)

上靴はたまにしか使わないので安いやつ使ってます🧦

ぴぴ

ちゃんとした靴のほうがいいって見たので
イフミーやニューバランスとかで買ってます🙆‍♀️
西松屋のとかは汚れていい時ようにあったりしますがほとんど履いてないです😂

はじめてのママリ

子どもの靴高いですよね💦
すぐ大きくなりますし。

足の発育は大切、合わない靴履いていると足の発育に良くない
とは確かに聞くので、定期的に足の形など見てもらって合う靴買うようにはしてます。

ニューバランスかアシックスの靴をネットでなるべくセールの時に少しでも安く買うようにしてます😊

デイジー🌼

靴はニューバランスにしてます😊高いですけど😅💦
お下がりも良くないって聞いてから靴のお下がりはしてないです😫

いくみ

私は、値段よりも履く人の足に合った靴が良いと思います😊(*^^*)

い。

幼稚園用は西松屋やバースデイで買ってます😫!すぐ汚れるので…
私服用でいいやつ?ニューバランスとかバンズとか履かせてます😣私は性能とか関係なく完璧見た目で選んでます…(笑)

ぷに

足だけはちゃんとした靴と思ってそれなりの、値段の買ってましたが…子供はすぐ足が大きくなるので辛いですw
幼稚園の上履きも中敷き入ってるのにしてました。
小学校は指定なのでペラペラの上履きです😭

咲や

私は息子の足にあったメーカーを確認したら、そのメーカーをネットで安いのを探してサイズアップ買っています😅
次男はイフミーかムーンスター
小学生長男はムーンスターか瞬足ですね
出来るだけ3000円以下の物探しています😅
たまに洋服ブランドとのコラボが値下げして安く買えてラッキーということもありますね

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたものというより、子どもの足に合ったものを買うので高くなります。
うちは幼稚園用にアシックス2足、お出かけはニューバランス、サンダルはNIKEとかです。

イラ

最初はミキハウスで今はニューバランスです♪

日月

値段より、足にあってるかが大切です。うちの子たちは、ニューバランスとムーンスターが合ってるので そのくらいの値段の靴を履いています。

西松屋の靴でも、きちんと足にあっていて、踏ん張りとか歩き方に支障がなければ良いんだと思います。
10歳くらいまでは、骨格形成にも関わるので足育は大切にしています😊

あ お ‪ ·͜·

元々転びやすく保育園からも指摘されていたので安い靴よりはちゃんとした靴の方がいいと思ってファーストシューズはアシックスです。が、アシックスは高いので2足目以降はずっとイフミー買ってます😊
定価は高いので楽天やZOZOTOWNでセールやってる時に次のサイズとその次のサイズもまとめて安く買っちゃってます笑

男三兄弟

うーん😔
小学校幼稚園いってからちゃんとしたダイナモ?の靴です☺

はじめてのママリ🔰

私の話ですけど家が貧乏で、安い靴で父親に色んなところ(山とか)連れ回された私の足の小指は曲がっています😭整形でも骨が内側に曲がってると言われ、そのせいか歩いたり走ったりするのが苦手だし足も釣りやすいです。

こんな足になって欲しくなくて娘には高い靴履かせています。といっても、ムーンスターとかですけど(笑)ネットで比較的安いの厳選してますが、メーカやブランドはきちんとしたヤツ買ってます。しまむらの靴は本当にダメなので履かせないようにしてます💦避難靴とかほぼ使わない靴はしまむらですが

みあ

最近はムーンスター、イフミー、ニューバランスとか履かせてます。
店舗で試着してネットで買ってます(^_^;)
ネットでめっちゃポイント還元率良い日を狙うと大分お得だと思います。
足も大事ですが、子ども服好きなので、服に合う靴に惹かれます(笑)
でも、1歳から3歳くらいまでてってすぐサイズアウトしますよね。。

まま

靴はやはりけちらずしっかりしたものを選んでいます。
保育園には少し安いのでイフミーを。
普段ばきにはアシックスとニューバランスを買いました。

m-mama💚

ご回答いただいたみなさま🙇‍♀️
ありがとうございました!!