※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新学期の持ち物を事前にチェックしていますか?年中のイベントで急遽買い物に行った経験あり。反省し、前日確認の習慣を改める必要あります。

新学期、持っていくものってちゃんと事前にみなさんチェックしますよね?😅
うちは年中なんですが、そんな持ち物ないだろうと思っていたらイベントで使う物でいくつか持っていかないといけなくて、今旦那に急いで買いに行ってもらいました💦
家にある物もあるのですが、1番困ったのはお肉のトレーです💦サイズ指定ありです💦
いつも前日に確認する癖を直さなきゃと反省しました💧
みなさん新学期前はどのくらい前からちゃんとチェックしてますか?🥺

コメント

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

前日でさっきやりました😂💦トレーは困りますね💦お疲れさまです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは、長女が小5で次女が小1です。1週間前に雑巾と箱ティッシュが2人とも一つずついるよーって言われてたのに家にあるから大丈夫ーと今日まで乗り切り...なかったので朝から慌てて買って来ました🤣娘は心配性、私は大雑把なのでちゃんとある?って確認されてます💦

ママリ

終業式の次の日に上履きを洗い、その日の夕方に乾いた上履きを手提げに入れるのと同時に必要な物も入れておいてます!

それを忘れると始業式前日とかになってしまうので、この流れで毎回やってます🤣