※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりい28
子育て・グッズ

娘が1歳でつたい歩きを始めたが、まだ2.3歩で躊躇う。歩くコツやきっかけが知りたい。他のお子さんはどうでしたか?

今月末で1歳になる娘がいます。
9ヶ月からつたい歩きしだしたものの、最近になってようやく、すごく近くでおいで〜と言ったら、ちょっと躊躇しながら勇気をだして2.3歩は足を出します😅
それはそれで一生懸命な感じで可愛く、微笑ましく思ってみてるのですが、何かきっかけとかコツをつかんだら歩くようになるのかなぁとふと思いまして...
みなさんのお子さんの歩きはじめってどんな感じでしたか?

コメント

はる

歩き始めはそんな感じだと思いますよ!
息子も最初はそんな感じでしたが、ほんとに突然上手に歩いてました!笑

• めいりい28

めいりい28

ハイハイの時も突然しだしたので、歩き始めもそんな感じかなぁ〜と思いつつ、早く歩かないかなぁとちょっと期待してしまって😅 完全に親のエゴですね💦
    温かく成長を見守ってあげようと思います( ^ω^ )

• 3月10日
みいまま

そうやって歩き始めるのが
一般的じゃないですかね(^^)/

• めいりい28

めいりい28

ですよね😅
    焦ってはないですが、2.3歩出だしたのでもうすぐかな?とちょっと期待が膨らんでしまってました💦
    反省...😅

• 3月10日
おはし

うちも9ヶ月からつたい歩きしてますが、まだ手を離して歩けません😂
歩き始めるきっかけって何なんですかね🤔?
回答になっておらずすみません(´・ω・`)

• めいりい28

めいりい28

つたい歩きしだして、手押し車を買ったのですが、歩く練習にならないかなぁと、きっかけにしようとしてました😅 まぁ、親の期待なんて気にする事なく見事に手押し車を押すどころか、倒して戯れて遊んでますが(笑)
    歩きたくなったら、歩くんでしょうね(^^;

• 3月10日
あーか

そんな感じでしたよ!
6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月でつたい歩き、9ヶ月で手を離して立つ、10ヶ月で初めの一歩、ハイハイより歩く方がメインになった感じでしたよ!!
歩き始めはベビーフィートを履かせてお外でも歩かせたりとかしてました!
お外だと楽しいみたいで頑張ってましたよ!
あとは手押し車も効果あったように思います(・ω・)/

• めいりい28

めいりい28

ベビーフィート...
    うちも試してみてますが、歩くよりもかぶりつきたがります😅
    手押し車も同じく倒してかぶりつきたがります(笑)
    まだまだうちは歩く事の興味より、座りこんで遊ぶ方が楽しいようです😁
    成長のスピードは人それぞれですよね。 あまりプレッシャーにならないよう、温かく見守ってあげようと思います( ^ω^ )

• 3月10日
音

うちの子も今月末一歳なりますが、うちはまだたっちすらできないのでまだまだかなぁって感じです💦

• めいりい28

めいりい28

ハイハイではよく動きまわるので、今のうちにしっかりハイハイして足腰を強くしてほしいものです☺️

• 3月10日
  • 音

うちもハイハイめっちゃ速いです。おしりプリプリしながらかわいいですよね✨
    歩くの楽しみですね😊

• 3月10日