※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと泣き、腕と背中が限界で8〜9時間何もできず困っています。解決策や継続期間について相談です。

一生抱っこしとかないと泣くんですけど、腕と背中にも限界があり旦那が帰ってくるまでの8〜9時間なにもできません💧どうやったら解決できますかね…また何ヶ月まで続くんだろう🥺寝る時は腕枕でしか寝てくれず…

コメント

りり

泣いていいんです😊
泣き止ませないといけないことは全くないので、この際泣き疲れて寝るのを待ってみた方が早いですよ🙌🏻
ミルクやオムツ、温度などもいいのに泣いてたら一旦布団に置いて30分ぐらい様子見てください🌸
多分こんな長い時間もちませんし、泣き疲れた方がぐっすりと寝てくれますよ!
ママもしんどい時は耳にイヤホンしてコーヒー飲みながら様子を見るので花丸です!

• める

める

その気持ちでがんばります!!
    1人だと心細くて不安ですが先輩ママさん達を見習って頑張る💪

• 1月9日
たぬき

うちの子も同じ感じでした😂
ずーっと抱っこなのは3ヶ月くらいでした…それ以降はセルフねんねできるようになったり4ヶ月の今は1人で遊んでます☺️︎💕︎
1人目の時はうちは抱っこ紐やスリングに入れて抱いて私はソファでトイレ以外動かんみたいな生活でした🤣
2人目ともなるとそうはいかなくて抱っこ紐で抱っこしつつ上の子と散歩行ったりとしてました〜!

• める

める

お散歩は何分くらいしてましたか?

• 1月9日
  • たぬき

たぬき

お天気が雨でなければ2時間くらい(途中で公園に寄ることも🙆🏻‍♀️)、雨の日は1時間が限界です🥲
    これを午前と午後1回ずつです!
    あとはただ電車乗るとかもしてます☺️

• 1月9日
  • める

める

2回もっ😳凄いです〜!!
    私もお散歩してみようかな抱っこ紐で🫣

• 1月9日
  • たぬき

たぬき

家にいてもイヤイヤ期でギャン泣きなので外でてる方がマシという究極の選択です🫠笑笑
    ちょっぴりお散歩出るだけできっとベビちゃん良い感じに疲れてくれると思います🙆🏻‍♀️
    けど今は辛いと思いますが、3ヶ月、4ヶ月となってくるとぐんと楽になりますよ🥰

• 1月9日
mari

はぁあ〜!!懐かしいです🥺
うちもそのタイプでしたが、しばらく抱っこして眠りが深くなったタイミングで授乳クッションに寝かせたら寝てくれる時がありました☺️

でも10分とかでした…🤣笑
寝てる時に少しずつ家事を進めるのもミッションっぽくて楽しかったです🤭
が、割り切って出来る範囲で出来ることしかしませんでした!

ただ大前提として泣かせても大丈夫なので、どうしてもこれだけ進めたい!って時は少し泣かせておいて声かけながら終わらせてました☺️

ママも休める時に休んでくださいね🌸

• める

める

ミッション!その考え方ありですね🥺ありがとうございます😭

• 1月9日
mamari

うちも同じ感じでしたが、1ヶ月半ぐらいから、メリーとおしゃぶりが大活躍してます🥹🥹

• める

める

メリーが全くダメで、おしゃぶりも完母だからなのか色々試したんですけどダメで…💧
    おしゃぶりどこの使ってますか?

• 1月9日
  • mamari

mamari

NUKとChuChuがだめで、ピジョンが良かったです!

• 1月9日
ゆて

抱っこでしか寝ないのは辛いですよね😢毎日おつかれさまです!
私も上の子はずっと抱っこで大変でした。辛くて改善策を調べまくったところ、「赤ちゃんが深い眠りにつくときは『ふー』というため息のような息を吐くので、それを聞いてから布団に置くと背中スイッチが発動しない」というのを見ました😳
それを知ってから、寝かしつけるまでは相変わらず抱っこだったものの、背中スイッチが発動することは減ったのでとても助かりました✨
いまだにそのため息を確認してます☺️

たまたま通用した技かもしれませんが、もしよければ試してみてください👂✨

はじめてのママリ🔰

わかります😭大変ですよね😭
私は、私の仕事は子どもを抱っこすること!と割切り家事は全て放棄しました🤣