※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

子供が話しかけてくるのがしんどい。毎日エンドレスで要望を言ってきて、相手していると疲れる。育児の一部だけど、今は辛い。相槌ロボが欲しい。母の相手もしてほしい。

子供がずっと話しかけてくるのがしんどいです😭

子供はそんなもん、仕方ないは重々承知しております😭
発語がゆっくりめで早く会話ができるようになったら嬉しいなぁなんて前までは思ってたんですが…

実際は…
会話というよりずーーーーーーーっとなんか喋りかけてくる、要望を言ってくる。です笑

👦🏻「駐車場できたー!」
👩🏻「ほんとだ!できたね」

一分後…
👦🏻「駐車場できたー!」
の繰り返しで一日中ずーーーっと言ってくるので流石に気が滅入ってきてます…

ずっと相手してられないので適当にあしらったり忙しくしてると「駐車場!駐車場!」言うて更にアピール&「抱っこ!抱っこ!」と追加で言うてきます😂

いや、抱っこもするけどさ、毎日毎日一日中これのエンドレスだと母もしんどいのよ…😭

こんなん今後の育児思えば全然悩みのうちに入らないかもですが今、地味にしんどくて毎日じわじわメンタル削られてます😭

相槌ロボみたいなんがあったら欲しい…😂

ついでに母の相手もしておくれ…😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです、やばいです😂😂😂
旦那と息子がお風呂に入ってて、ずっと喋り声聞こえてて、上がってきた旦那が、言葉責めにあった…って疲れてました。(笑)

• ママリ

ママリ

返信が遅くなり申し訳ないです💦
    言葉責め面白いですね😂💕
    たくさんおしゃべりしてくれて嬉しいんですがずっとだとやっぱしんどくなりますよね💦

• 1月12日