※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が転落し、病院受け入れ先が見つからず。状態は安定しているが、連れて行くべきか迷っている。どうすべきか。

生後11ヶ月です。子供が先程ベッドガードにつかまり立ちし、フローリングに転落してしまいました。私も添い寝していたのですがウトウトしてしまって完全に私の不注意でした。
立った子供の頭からフローリングは1mほど、#8000に電話して念のため病院と言われたので15件ほど病院へ電話したのですが繋がらなかったり、小児科受け付けなかったりと受け入れ先がありませんでした。
落ちた時子供は号泣し、おでこにたんこぶができていて出血はありません。本人は元気そうでしたが電話している間に寝てしまいました。皆さんなら明日の朝連れて行きますか?#8000は本当にまずかったら3時間以内に嘔吐や痙攣すると思うとは言われたのですが、2時間くらいたった今は何もない状態です。

起こして今から別の病院を探すか迷っております、、
皆さんならどうされますか?😢

コメント

ママ

起きてミルクの飲みなどが良かったら行きません🥲
行っても様子見かレントゲンなど取られたら嫌なので🥲

ちゃむ

うちも同じ感じで落ちましたが自宅で様子見てました💦

ままり

その高さからは怖いですよね😣😣
嘔吐、痙攣がないか観察を続けて、変な様子なら救急車呼びます😣😣
変わった様子がないなら、明日朝から病院に連れて行きます😣

はじめてのママリ🔰

私のかかりつけの小児科では頭を打ったときは診れないと言われ、外科?のある総合病院への受診を勧められました😅
そしてその小児科では頭を打ったときは6時間以内に何かしらの症状が出たら即受診と言われ、そうでなければ様子を見てくださいと言われました。
どのように打ったのか分からないので何とも言えませんが、心配なら受診してもいいのかも?
でも特に症状がなければCTとかも被ばくのリスクがありますがどうしますか?と聞かれて終わりになるかもです。

はじめてのママリ🔰

うちもよくソファやベッドから落ちたりしてましたが、嘔吐や痙攣など様子を見て何も無ければ行ってないです

ママリ

小児科に行きましたが、何もなければ様子見でした。
ジョイントマットやプレイマットなど5000〜2万で売っているので、早めに買えばよかったと思いました。