※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏♡惺♡李
妊娠・出産

1月15日の検診で赤ちゃんが横向きになっていなければ、帝王切開での出産が決まっています。3人目の帝王切開で初めてなので、経験談や体重減少、傷の痛みなどについて教えてください。

1月5日の検診で赤ちゃんが横向きに居て
15日検診で横向き直ってなければ、
帝王切開で産む事になってて日にちも決まってます。
3人目にして帝王切開が初めてなので経験談など
聞きたいです😊
体重減り遅いーとか傷痛いとかでもいいので
教えて下さい😳

コメント

くるみ

傷は今でもヒリヒリしたり、痒かったりあります😭

  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    私皮膚弱いのでくるみさんと同じくなりそうですね🤣

    • 1月8日
  • くるみ

    くるみ

    術後3ヶ月は傷口にアトファインを貼るのがおすすめです🙆‍♀️

    • 1月8日
  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    調べてみます!

    • 1月8日
meg

腹筋って意識してなくてもこんなに使ってたんだ…って思いました。とにかく体を動かすたびに激痛で、横になって寝ると起き上がれないのでベッドのリクライニングあげて座った状態で寝てました。

傷口は結構ズボラにしてましたが(アトファイン貼ったり貼らなかったり)もうすっかり見えなくなりました。でも1年弱くらいはやっぱりぴりぴり痛みがありました。表側というより中の方が痛いというか。

体重は混合よりのほぼ母乳だったせいだと思いますが1年で20キロ減りました。帝王切開だから減りにくいとかはないと思います。

あと、自分で歩いて手術台(結構狭い)に乗るんですけど、シュールやなぁ…と思いながらよじ登ったのを覚えています。健康なのに体切るのって帝王切開と臓器移植くらいですしね…

  • 奏♡惺♡李

    奏♡惺♡李

    なるほど。
    色々勉強になります😒

    • 1月8日