※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
妊娠・出産

帝王切開3回以上の経験者のお話を聞きたいです。32歳で1人目は緊急、2人目は予定帝王切開。3人目の帝王切開が不安で迷っています。3人目の出産に向けての経験談を教えてください。

帝王切開を3回以上した方、おられますか?
妊娠の経過や出産のことなどお聞きしたいです🙏

現在32歳、1人目の分娩中に緊急帝王切開になり、2人目を予定帝王切開しました。
1人目の時は子宮筋腫もついでに取ってくれたらしくて1時間ちょっとかかり、2人目は1時間以内で終わりました。
あとから聞いたら少し癒着はあったらしいです🥲
2人目の妊娠後期の検診時には子宮の壁の厚みは十分あると言われましたが、出産の時どうだったかは何も言われていません。

1人目2人目は個人のクリニックで産みましたが、元々そこは帝王切開推奨していない先生で「やっぱり2回目は癒着もあってややこしかった。3回目の帝王切開は念の為に輸血のできる病院の方がいいんじゃない?」と言われています😂
特に3人目禁止されたとかではないですが、ついネットを見るとリスクとか書かれていて不安になります😅

3人目ずっと迷っているのですが、最近欲しいなという方に気持ちが向いてきました。
妊活するなら仕事の関係上今年の秋くらいからだと思ってます。
ただ、3回目の帝王切開が怖くて中々踏み切れません😭

3回以上帝王切開された皆さんのお話を参考にお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

ぷぷぷ

3人年子の全員帝王切開です☺️
私もネットや周りに大丈夫なの⁉️と言われ心配になりましたが院長先生に厚みもあるしキレイだから問題ないよと言っていただき安心して出産できました!先生によっても全然違うと思うのでもしかしたら個人でも別の病院に行って相談してみても良いかなと思いました🙇‍♀️

• もちこ

もちこ

年子で帝王切開!色々凄いです👏
    個人で相談に行けるんですね😳
    それなら妊活前に行ってみようかな…
    リスクあるのはわかってても諦めきれないので、希望がもてました❣️
    ありがとうございます😊

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

すみません、私自身の話ではなく
私の姉なのですが、
結果的に3回帝王切開しています。

でも、3回目は
妊娠後期、子宮内部の傷のところが薄くなってきたみたいで
子宮破裂の可能性があり
もし破裂したら子供どころか
親も助からないかもしれない。
と言われていました💦

絶対安静で、長期入院と言われましたが
子供が2人いて、実家も遠方
頼れる人がおらず
入院はできなくて自宅安静。
子供の幼稚園の送迎もできなくて
旦那さんもそんな早くは帰れずママ友にお願いしたり、、、
それはそれは大変そうでした💦

• もちこ

もちこ

やはりリスクは高いですよね😭
    子どもたちを置いて死ぬわけにはいかないので迷います🥲
    でも簡単には諦められなくて…
    情報ありがとうございます!

• 1月11日