※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいんこ
お仕事

仕事は楽しくて好きだけど、子供の急な対応が疲れてきて辞めたくなってきた。他の子育て中の人も同じ悩みがある。

仕事始めるの早かったかな。
子供達はもちろん、熱だの風邪だのってそれはもうしょうがない。
体調管理なんで出来てないの?って言われてるみたいで。
いや、実際、そう思われてるんだろうけど。
小さい子供もいて呼び出ししょっちゅうあるとか急な休み対応出来るから大丈夫って言われて安心して入ったけど、結局はさ。
そうでも言わないと入って貰えないからだろうね。
子育て終わった人多いけど、まだ子供小学校とか中学とか居る人もいるから、うちだけじゃないから。でもメンタルやられる。

楽しくて好きな仕事だから入ったけど、辞めたくなってきた。

コメント

はじめてのママリ🔰

責任感がとてもあるのですね、ご立派です。
小さい子は熱を出すのは当たり前ですし、体調管理なんて難しいですよね。
周りも有給無くなったから欠勤とか、休みすぎて申し訳ないって聞くので、小さいお子さんいると仕方ないですよね…。

何も変わらないかもですが、帰ったらすぐお風呂!にすると比較的体調崩さないかなぁ。と思うので、もしやってなかったらやってみてくださいね。

• ぽいんこ

ぽいんこ

ありがとうございます。

責任感……あるのか自分では分からないですが💦
    今のご時世共働きじゃないとやっていけないですし。体調管理は難しいです。自分も体調崩しても休みたいなんて言えないです。申し訳なくて。すぐ病院に行けばいいのに、行く暇もなく市販薬頼み。良くなる訳もなく。今に至ります。

色んな菌が付いていますしね!
    すぐお風呂もいいかもしれませんね!
    ありがとうございます😊

• 1月8日