※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰省する度に忘れ物をして自己嫌悪。同じ経験の方いますか?忘れっぽいのはおかしいでしょうか。

帰省の度に、何かしら実家に置き忘れをしてしまい自己嫌悪です。

前回は子供のスプーン、今回は粉ミルクの缶を…
毎回今回は大丈夫!と思って出発するのに。

同じような方はいますか…?
こんなに忘れ物をしてしまうのは、どこかおかしいのでしょうか、、

コメント

たぬき

私も何かしら忘れます🤣
週一とかで実家行って、毎回家出て10分後に母から、財布忘れてるよ、カーディガン忘れてるよ、おしゃぶりあるよ、などなどそれ忘れる?みたいなものを置いて帰ってます🤣

ひ

私はあるあるです😅

どーせ何か忘れてるんだろうな〜って思って生活してます😂

ゆづはづママ

私も必ずひとつは忘れ物して帰ってきてましたし、お出かけの準備してもお尻拭き忘れたり子供のお食事エプロン忘れたり準備バッチリなんて経験ほぼありません🤣
今は子供も3歳になり必要な物も減ってきましたが、今月下が生まれるので、また忘れ物は増えそうです😂

ママリ

私もよくありますよ〜😂
お義母さんにもよく「忘れ物ないようにね〜」とか「大丈夫〜?」とよく声をかけられます笑 それでも忘れてたりします😂

とりあえず財布と携帯があれば大丈夫〜!あとはまた今度来た時に〜と言ってます🤣

はじめてのママリ

私もです😅
前回はミルクのお湯用の水筒を忘れて、今回は私のアウターを忘れて帰ってきました💦
ミルクの缶や、哺乳瓶洗い用のブラシとか毎回何かしら忘れてきてます…

ミルクティ👩‍🍼

必ず、何かしら忘れます😂
子供の物から自分の物まで…🤣
12月に実家に帰りましたが、娘2人の服、自分の下着、スマホの充電器、イヤホンを忘れました😅

👦🏻👧🏻💓

私も最近物忘れが酷いので何かの病気なんじゃないか?って心配になってきました😂

はじめてのママリ

私も良く忘れ物します😓
なので、携帯のメモに持って帰る物を書いて、カバンに入れたら消去して忘れ物ないように気をつけてます。

ママリ

いつも忘れるので、忘れることがデフォだと思ってます😂

ママリ

同じです笑
靴下の片割れ、スプーン、上着、などなどいっつもです😂

にこ☆

私も必ず忘れます🤣
うちは実家が近いのでちょこちょこ行くので、忘れた概念吹っ飛ばして置いてきているに変換してます😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で失礼します🙏

私ダメダメすぎる…と落ち込んでいましたが、皆さんのお話を聞けて深刻に考えすぎていたなと、気持ちが軽くなりました😭

きっと私はこれからも実家に色々置いてきてしまうと思いますが…🥹考えすぎずいきたいとおもいます!
ありがとうございました🌸