※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社に育休延長のお願いをするので、連絡をするのが憂鬱です。保育園の保留通知が届き、その旨を会社に伝える必要があります。育休延長の申請をした理由も含めて、背中を押して欲しいです。

会社に育休延長のお願いの連絡をするので背中を押してください…!😭
来年度入園の保育園の保留通知が年末に届き、
そろそろ会社に一旦その旨を連絡しないといけないなと思っています。
色々と考えてあえて育休延長希望で保育園の申請をしたのでこうなることはわかってはいたのですが…会社に連絡入れるのが憂鬱です😅
どうかこんな私の背中を押してください!😭😭😭

(あえての育休延長ということで、快く思われない方もいらっしゃるかもしれませんすみません😢)

コメント

まつこ

直属の上司に連絡でしょうか?
それだとちょっと気まずいですよね…

私は関わりない人事科の人とやり取りなので、事務的な内容だけしか話しませんでした🤞気楽でした

育休延長できる人は延長して全然いいと思います☺️
育休延長できない人や、働きたい人にその分の保育園枠が回りますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それいいですねぇ🥹
    まつこさんでいうと、
    自分が人事課みたいな感じで
    手続きしてくれるのが先輩
    という感じです😅😅😅

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

自分が思ってるほど周りはそんなに思ってないので大丈夫だよと私も言われて、そうか!となりました☺️笑 制度なので気にしなくて大丈夫ですよ〜✨今しかないので一歳にいれる時間は😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうだといいなと思いたい…😭
    小さい会社で早く帰ってきてほしいと言われてはいるのですが
    子育てが一息ついたお母さんたちも多いのでわかってもらえたらなぁ〜と願ってます🤣
    そうなんですよね、
    今しかないですもんね!✊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況なのでわかります😂まあ、あたしは連続なので尚更!笑 でも仕方ないですよね、、😅

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!🤣
    私もできれば連続で取りたいです…🥹
    少し復帰してまた休みとなっても逆に面倒かけてしまうかなと思って😅
    でも会社<子供との時間であえての延長希望をしたので何を思われようが言われようが腹を括らないとですよね、がんばります!🥲

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会社の方は結構最近連続で取られてる方が多いです☺️逆に復帰してまた妊娠とかなると、大変そうですよね😭お互い頑張りましょう!!悪いことしてる感じしますけど、実際悪いことじゃないですもんね!笑 ありがとうございました✨😊

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    タイミング良くいけばいいんですが…!😣💦
    確かにそうですよね✊
    こちらこそありがとうございました😊✨

• 1月11日