※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊娠7ヶ月で新幹線2時間のディズニー旅行は無謀でしょうか?息子が行きたがっていて、アトラクションは苦手なので散策メインです。妊娠中のディズニー経験や体験談を教えてください。

妊娠7ヶ月くらいで新幹線2時間でディズニーは無謀でしょうか?
朝出発→ディズニー→近場で宿泊→翌日イクスピアリ見る程度で帰宅のプランでいます
息子がディズニーに行きたがっているのですが、産まれてからだとまたしばらくいけないなと😭
アトラクションは苦手なのでパーク内散策くらいになると思います😂
若い頃はしょっちゅう行ってましたが、妊娠中に行ったことはないしどんなもんなのか…

大丈夫かどうかや、しんどさは個人によるとは理解してますが、ぜひ体験談を教えてください!

コメント

真夏に妊娠7ヶ月くらいで一泊でディズニーに行きましたが、私はなんら問題なかったです!
ただ、移動時間は車で1時間でした💦
目当てのアトラクションがあって長時間並ぶわけじゃないなら楽しめそうですね✨
私はパパや協力的な人が一人いれば問題無いと思いますが、妊娠は何があるか分かりませんので、ご自身の身体とよーく相談してみて…ですね☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠7ヶ月の頃にディズニーではないですが、関西から新幹線2時間半かけて東京に行き、2泊3日旅行しました🤰🏻

11月に出産したので、妊娠7ヶ月の頃は真夏でした💦スーツケースなどの重い荷物は持ってもらい、友人にもサポートしてもらいながら明治神宮を散策したり、ランチは人気のお店に行ったので数十分並んだりと、割と体力使いました!笑
そんなにお腹も出てる方じゃなかったからなのもあると思いますが、自分の体調と相談しながらなら、無理しない程度になら全然大丈夫だと思います!

あとは念のため事前に産婦人科の先生に相談したのと、旅行から帰ってきてすぐに検診の予約入れてました!

ゆき

妊娠7ヶ月頃、ディズニーではないですが、車で片道3時間半(ちょこちょこSAなどで休憩あり)のところまで1泊2日で旅行に行きました。食べ歩きなどで、とにかく歩きまくりましたが、夜になると信じられないくらい足が浮腫んでパンパンでほんっとに足が痛いのと、しんどかった思い出があります😅💦

あー

ディズニーはなんやかんや結構歩くので、しんどいと思います💦
上のお子さんが何歳かにもよりますが、荷物&上の子の抱っこを全てご主人は無理だと思うので…

長女が、7か月にいきました!

次女は来月行きます❤️🤗

はじめてのママリ🔰

妊娠8ヶ月のときに新幹線2時間の距離で行きました☺️
のんびりパレード見たり、グリしたり、楽しかったですよ😁体がしんどいとかもなかったです☺️

トラブルなどの心配はあるのでムリは禁物ですが、行けたら良いですね✨