※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
妊娠・出産

旦那さんと一緒に検診に行くことを考えています。待ち時間や混雑が心配で、土曜日しか行けず、予約時間に呼ばれないことが多くて困っています。大丈夫でしょうか?

みなさん、検診って旦那さんも一緒に行きますか!?

私は今まで一人で行ってたのですが、旦那が突然俺も今度行こうかなぁと言ってます✨

行くのはいいけど、待ち時間長いとイライラする人だし人混み嫌いだし大丈夫か心配です💦

私は仕事してるので土曜日しか行ず、いつも混んでて…予約してもなかなかその予約時間には呼ばれず(T_T)

コメント

私は絶対1人でいきます。笑
うるさいので…
なんか、子供連れてきたみたいになるのが目に見えてるので。笑
まだー?とか言いそうだし…

でも、関心を持たれてる旦那さん素敵ですね(^ω^)✨
こんなに待つんだぞ!ってことを知ってもらうためにも、一緒に行くのはありだと思います🌸

ドキンちゃん♪♪

いつもではないですが、たまーに一緒に行きます。
エコーで赤ちゃんが動いている様子を見たら実感がわいたらしく、行く前よりもお腹に話しかけてくれたり、私の体調を気づかってくれるようになりました(*´ω`*)
待ち時間は退屈らしく、携帯のゲームしたりしてました(笑)

香菜子

旦那さんから行こうかなって言ってくれるなんて素晴らしいですね♡

私は旦那にもエコーを見て欲しくて一緒に行きましたが待ち時間が長く「まだ?」「疲れた」「車行ってていい?」って感じでした。笑

あゆ&ゆうママ♡

月1で一緒に行ってましたよ。
まだー?とか言われましたが
エコーを見た時に俺の子どもだぁと喜んでくれ親になる覚悟ができると毎回言ってくれてたので一緒に行ってもらってよかったなぁと私は思いました。

みるくにゃー♡

私は荷物持っててもらいたかったりするので待っててもらいます笑

そしてやっぱり家にいても実感わかないので病院に連れてってエコー見てもらいたいという気持ちもあって一緒に行けるときはだいたい来てもらってます(*^o^*)

ただうちの旦那も待つの嫌なので、朝一で送ってもらって妊婦検診終わったら旦那は一度外にでて吉野家とかで朝ご飯食べに行ってます笑
で、ラインで連絡して呼ばれそうなときに帰ってくると言う笑

まーでも来てくれるだけありがたいかなとは思ってます(*^^*)
それに隣でまだ?ときかれることもないですし笑

旦那さんが行ってみたいと言ってるなら一度一緒に行くのも良いかと思いますよヾ(o´∀`o)ノ

ママしょう

私も途中までは1人、4Dを見れる頃になって連れて行きました!!
私の旦那も待つのがキライですが、写真だけじゃなく動くのを初めて見た時は感動していましたよ(o^^o)

じょに

一緒に行っています❗️
エコーで動いている赤ちゃんを見ていて感動していたみたいで、本人も、赤ちゃんがいることを改めて実感したと言っていました❗️
待ち時間は、持ってきてた本を読んでいましたが、何となくソワソワ落ち着かないようでした😅

あちゃみん☆

私は毎回一緒に行きたがる
ので一緒に毎回行ってます
よ(*´ω`*)

あちゃみん☆

私は毎回一緒に行きたがる
ので一緒に毎回行ってます
よ(*´ω`*)

ひまわり丸

男の人って待つのキライですよね(笑)
待つよ?って言っても行くと言うなら行ってもらった方がいいと思います
うちの旦那さんは最初から里帰りする直前まで毎回お仕事お休み取って行ってくれました
初めてエコーで赤ちゃん動いたときなんて、大号泣(^^)
一緒に行って良かったなって思うことばかりです

Y♡MaMa

私はお腹のエコーになってから
行ける日は毎回一緒に行ってますよ💕

毎回待ち時間2時間近くに
なるけどエコーが見たいみたいで(^ω^)!

一緒にいったら実感も沸くみたいだし
お腹に話かけてくれるようになったり
切迫早産で自宅安静で旦那の協力が
必要不可欠なんですけど
とても協力的で助かってます💕

私はオススメしますよ〜( ^ω^)!

えりのん

いっぱい返信ありがとうございます(*^^*)

前までは、一人で行って来てタイプだったのですが、
最近胎動を手で感じるようになり実感してきたのか心変わりしたみたいです✨

エコーで動画見たら、もっと実感沸いてくれるかなぁ♥
あと待ち時間ちゃんと待ってくれることを祈ります(笑)

私も行ける日は一緒に行ってます😊
旦那さんと待ち時間は赤すぐとかたまごくらぶとかの雑誌見て、これ買おう~とかで時間つぶしてます😁
そしてやっぱり一緒にエコー見るのは楽しいです❗
旦那さんは大興奮してます笑
色々一緒に勉強できて、おすすめです☀

♡KF-mama♡

行こうかなぁなんて言ってくれるの羨ましいです!

うちの病院は土曜日やってないので一緒に行けません(T_T)

行く前に、
来てくれるのは嬉しいけど
すごい混むよ?
本当に本当に大丈夫?
いつもこのくらい待つんだよ?

とか伝えて、何度も確認して、

それをちゃんと分かった上で来てくれるならいいんじゃないですかね?

それでイライラされても、
だから言ったじゃん!って感じですよね(笑)

pom

初期の頃は旦那が仕事で忙しく一緒に行ってなかったですが、
今は仕事が落ち着き休みが出来たので一緒に行っています(o^^o)
待ち時間さえ長くなければ
一番いいんですけどね(>_<)

あんり♡

うちは平日休みなので、長男の妊娠中、一緒に行こうかな!と言って時々ついてきてました。
産婦人科ですから、お産が入ったり、長引いたり、予約なんてあってないようなものなのに、まだー?まだー?予約って、予め約束って意味なのに意味ないじゃん!とうるさかったです笑
私は待ち時間もゆっくり雑誌読めて苦にならないタチなので、主人のそのイライラ?にイライラして、同行は懲り懲りです(^^;;

エコーはDVDに焼いてくれるので、今回は毎回検診後それを一緒に見ることにしています(*^^*)

ひとみ(。・ω・。)

私はいつも2人で行ってますよ!
旦那も赤ちゃんが見たいみたいで、いつもルンルンで行ってます(^-^)

はるママ

私も仕事してて土曜日に健診行ってました!旦那も休みが同じだったので、欠かさず着いてきてくれました♡

ホタクサ

うちは、送り迎えをしてもらってますが、エコーは全く見るつもりが無いのがとても寂しいです。
一緒に分かち合いたいという気持ちは無いようです(;´д`)
でもお腹触ったり話しかけたりは良くしてるんですけどね・・・

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんばんは!

二人で行ってます。
初期から一緒に診察室に入ってエコーも一緒に見てますが、同じく大人しく待ってられない人なので、漫画や雑誌を持ち込んで黙らせてます(笑

nishimon54

うちはいつも土曜日に一緒に行きます(^ω^)エコーで成長を確認するのが楽しみみたいです。

総合病院なので、尿検査や血液検査は1階、産婦人科は11階と移動が多く荷物を持ってもらったり助かっています。