※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前は48キロで、結婚後60キロに。現在は59キロで、出産後は64キロで出産し、3ヶ月以内に53キロに戻りたいです。クリニックが不安で、体型の戻りが心配です。

20周目の妊婦です!妊娠前の体重と現在の体重、身長を教えてほしいです。又、出産後の方は体重がどれだけ落ちたかなど、、、

私は結婚式後の暴飲暴食で159センチ60キロでBMI23で太めでの妊娠発覚でした。元々は53キロ代で結婚式に向けて48キロまで落としていました。
ちょうどダイエットをしようと決意していた所での妊娠で、妊娠後体型が戻らないんじゃないかと言う不安と、これ以上太ることに戸惑ってしまっています。

つわりで4キロ減りつわりが治ってからは3キロ増えて現在は、59キロです。できたら64キロとかで出産して、3ヶ月以内には53キロに戻りたいと思っています。

クリニックは全然厳しくない所なので、不安で仕方ないです。よければ教えてください。

コメント

みあ

155cm妊娠前50kg→出産時63kg→退院時56kg→1年後53kg→現在49kgです!
同じく全然厳しくない病院でした😂😂
体重戻すのに時間がかかりましたが、産後なかなか好きに食べに行けないので色々行っておいて後悔はないです、、、😮‍💨w
ダイエットは体力回復後が良いのかな?と思い産後3ヶ月から始めました🙆‍♀️

健康や出産に害がない程度なら今は仕方ないと思いますよ🥹

はじめてのママリ

158cm58キロで妊娠し20wくらいで6キロくらい増えました!今は38wで11キロ増えました😂
1人目妊娠した時は48キロ、62キロまで太り、産後53キロまで落ちて一年と少しして
2人目妊娠53キロから67キロまで太り、産後58キロで3人目妊娠しました😂
1人産むごとに5キロ増えてます🙄毎回10キロ以上太り、スパンは2歳差です😂