※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の理解できない行動 記録スティックパンが食べたくなる息子👦「ほし…

息子の理解できない行動 記録

スティックパンが食べたくなる息子
👦「ほしいなー(パン置き場から持ってきて今にも開けようとする)」
👩「いいよー。あ!ちょっと待ってね。あなたが昨日開けた袋があるからそちらから食べようね。次男お布団に寝かせるね」
👦「(あけようとする)」
👩「待ってよ〜先に次男置かせて!(足痺れ中に急かされる)開けたやつがあるんだって〜」
👦「開けていいー?(開けようとする)」
👩「ねえ、聞いてよ!🌋」


時系列が、不思議な息子(毎日、何もかも。合ってることの方が稀)
👦「ねえ、ままあ?これさっき買いに行ったね♪」
👩「昨日、ね?」

汚い行動をする息子
👦「(スティックパンで汚れた口を急に私の袖口で拭く)」

よく分からない行動ゆえに、は?って思ってしまう行動
👦「(私が座ってる椅子の端の、ほぼスペースもないところに足をねじ込んでぐらぐらと立とうとする)(そして、私の服を鷲掴み)」
「(唐突に座ってる私に登ろうとする)」

ほぼ毎日。調子が良ければおまるでする。トイレには誘っても行きたくないという。ちなみに、おまるでオシッコしときな?って言っても大体行きたくないという。まあこれはまだトイトレ途中だと思えばこんなもん?
👦「おしっこでちゃった。」
「(大人が次の行動を起こそうとしていると急に)だってうんこでちゃってるもん」

コメント

はじめてのママリ🔰

状況の整理が難しい
👦「(椅子に座ってる私が飲み物を飲んでいるのにその手に手をかけてくる)」

人がやめてっていっててもやめない
👦「パパが着替えてるの手伝うー(パパやめてって言っても無視)」
「そこに写真あるでしょー!」「抱っこ!」

はじめてのママリ🔰

その行動が相応しくないという認識がない?
👦「(濡れたパンツを布団の上に置く)」

はじめてのママリ🔰

20分もあればまあややこしい事が何度も起きる
それに大体が毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日。シンプルになぜ?

はじめてのママリ🔰

スティックパンの前の無意味行動
👦「みかん食べるー(持ってくる)」
👦「(ぶちゅっとする)」
👩「😮‍💨、貸してー!)剥いてあげる)」
👦「ありがとっ!(多分言った)」

👦「(1.2キレは食べたのかな?くらいでみかん放置)」

はじめてのママリ🔰

可愛い行動
👦「ねえ!君が壊したのか(観葉植物の葉を手に。ブロック遊び中)」

はじめてのママリ🔰

👦「部屋でバイクしたい」
👩「次男今寝てるし今からご飯だからあとでしよう」
👦(納得)👩(え、聞いてくれたー🙌)
‥(ご飯中)
👶「えーん(起床)」
👦「次男起きたで!バイクする!」(部屋の中布団、自分が遊んでた積み木でごちゃあ。とても走り回れる環境じゃない)
👩「(笑) 確かに、次男起きたけど部屋がこれじゃあできないよ」
👦(スイッチ入れてやりはじめる)(次男邪魔!顔べちーん)
👩(次男が問題じゃないやろ!顔!!!🌋)
👨🏿(ケータイいじって無視)


👩「もともと入ってた袋に積み木入れて」
👦「袋に入れるのめんどくさい」