※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が遊具から落ち、一時泣いたが落ち着いています。痛がる所なし。受診が必要か悩んでいます。

子供が公園の遊具から落ちてしまいました。
高さは1mも無いくらいの、子供の身長と同じくらいの高さです。下は土になってる所です。
子供が遊具から降りようとしてずり落ちてしまいました。
顔から落ちてしまい、最初はほっぺが赤くなっていましたが今は赤みもありません。たんこぶ等も無しです。
1、2分ワーッと泣きましたが、その後すぐに落ち着き、機嫌も良いです。
今は寝てしまいました。
まだどこが痛いか聞いてもわからないので、どこか痛がる所が無いか触ってみたのですが、特にどこも痛がりません。
♯8000が受付時間外で、かかりつけもお休みで、救急外来受診した方が良いのか悩んでいます。

受け止めきれなかったのをとても後悔しています。
受診するべきか、様子見で良いのか、皆様のご意見を教えてください。🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

その様子であれば受診しなくても平気なんじゃないかなと思いますよ😊
すぐに泣いてますし、腫れや嘔吐、焦点が合わないとかなければ取り敢えず平気かなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腫れや嘔吐など、いつもと違う症状は全くないです。
    様子見しようと思います!コメントありがとうございました!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落下とか心配ですよね🥺
    うちの子はもはや猿🐒なのでよくあります😂
    でも意外と平気なので様子見してあげてください😊

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

今の状態だと病院行っても様子見だと思うので、家で様子見でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    様子見します!コメントありがとうございます!

• 1月8日