※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
産婦人科・小児科

2024年5月に第3子を出産予定。西宮市在住で土地勘がない。総合病院ではなく個人病院で分娩したいが、高橋産婦人科は予約できず、県立西宮病院は費用が高い。手出し予算は+7万円まで。他に歩いて行ける病院を探している。

2024年の5月に第3子を出産予定です。(普通分娩予定)

西宮市在住です。
去年引っ越してきてあまり土地勘がないので
詳しい方、知っている方がいれば
教えてほしいです。

分娩を
出来れば総合病院ではなく個人病院でしたいのですが
1番近く、第1候補だった高橋産婦人科は
もう8月の分娩の予約をしている為断られました。
(健診は分娩のないとこでしてます)
健診もあるので、あと歩いて行けるとこは県立西宮病院
だけなのですが、費用が高いと聞いて
他に良いとこがないか考えています。

手出しの費用が少なくて
雰囲気も良い産科をご存知でしたら教えていただきたいです。
少なければ少ないほどいいのですが
手出し予算は+7万くらいまでで考えてます。

高橋産婦人科、県立西宮病院以外で
歩いて行けるところは他にないと思うので
甲子園駅や芦屋駅など駅近でしたら嬉しいです。

コメント

minmic

県立西宮病院は手出しがほとんど無いイメージですが、変わったんですかね?

• ぶー

ぶー

コメントありがとうございます。

私も総合病院なのでお安めだろうと思っていたのですが、調べると大部屋(4人)で55~70万くらいと案内されるみたいで、それくらい出すなら、個室でご飯も美味しくてー...の個人病院の方がいいかなーと思ったりしたんです🫣🫣

• 1月8日
ikumi

甲子園なら倉智さんが友人が、苦楽園口から徒歩圏の宮本レディースクリニックを義妹が利用してました。
値段まではわからないです。

出産したの県立西宮なんですけど、対応の割に高いなーって印象でした。もし2人目があるなら候補からは外しますね。

• ぶー

ぶー

コメントありがとうございます!

倉智は見つけれなかったので調べてみます!宮本レディースクリニックさんも候補なんですけどちょっと高めですよね🥺でも県立西宮で同じくらい出すなら宮本さんがいいなーと思ってます😌
    やはり、総合病院としては高めなんですね…
    教えていただきありがとうございます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

2023年8月に宮本レディースクリニックで出産しました!休日深夜料金が加算されて手出し10万ぐらいでした!
検診は先生がクールで、待ち時間も長くて微妙でしたが(笑)入院中はご飯もとっても美味しくて大満足でした😊✨️

• ぶー

ぶー

先日、宮本レディースクリニックさんに問い合わせたところ既に予約いっぱいで取れませんでした😭やはり人気なところは早いですね💦

• 1月11日
よん

2023年8月に堀産婦人科で出産しました。(元は倉智産婦人科という名称で、院長交代により堀産婦人科に変更となっています)
休日で手出し+12万でした。平日だともう少し抑えられるかと思います。
助産師さんがとても優しく、個室でご飯も美味しいです!

• ぶー

ぶー

堀産婦人科が倉智さんだったんですね!
    口コミも良さそうでいいなーと思ったのですが、HPを見たところ分娩費用が62万~との事でちょっと高いなーと思い候補から外したんです🥺🥺助産師さんも優しくて、個室でご飯も美味しくて完璧ですね✨

• 1月11日
ぶー

みなさん、お忙しい中ありがとうございました!!

やはり今からの予約は難しいみたいで
何処もいっぱいで🥹🥹3人目にして、予約は早めに!と学びました笑
(ちなみに、芦屋駅の渡辺産婦人科さんは100万クラスの部屋なら空いてますよ〜と言われました🫣)

調べて電話してーってなかなか疲れてきたので、県立西宮病院で産もうと思います😊💗
1番近いし、何かあった時の安心費用として考えようと思います😚

コメントをしてくださった方々
ありがとうございました!!