※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

ハイローチェアとバウンサー、どちらが使いやすいかとおすすめを知りたいです。

ハイローチェアかバウンサーをお祝いで頂けることになったのですが、どちらの方が使い勝手がよいのでしょうか?
また、それぞれのおすすめもあったら教えてほしいです!

コメント

ぴろすけ

バウンサーのほうが出番が多いかなと思います。
ハイローチェアはとにかく場所を取るし、好き嫌いも分かれる気がします。うちの子は寝返りもできない赤ちゃんのうちはハイローチェア良かったけど、動けるようになってからは嫌がってしまって💦
離乳食の時の椅子にしようと思ったけど、散らかして食べ物のカスや汁がパーツの隙間に入ったりカバーにつきまくってお手入れも大変でした。

バウンサーは布地の素材にもよるけれど、メッシュのものなど乾きやすいしお手入れもしやすいです。わりと気に入ってくれる赤ちゃんも多いし、寝返り後にやはり使いにくくはなるけど場所を取らないのでこちらのほうがいいなぁと感じました。

• あやこ

あやこ

場所取らない方がありがたいですね!バウンサーは軽くて持ち運び便利だとも聞きました!

長く使える方がいいかなとも思っているのですが、子供が嫌がってしまったらどうしようもないですよねぇ💦

• 3月10日
ふう

ハイローチェアがオススメです🤗
そのまま寝かせられるし、オムツ替え、沐浴のときも便利だと思います💕
私はアップリカの電動のタイプを使っていました👶🏻
今は2人目が生まれるまでお休み期間に入ってます。
離乳食を始めたときも使えますよ☝🏻

• あやこ

あやこ

ハイローチェアに乗ったままオムツ変えできるんですね!
    お風呂もひとりで入れることが多いと思うのですが、そこに寝かせて待っててもらう感じですか??

• 3月10日
  • ふう

ふう

ウチはベビーベッドがなかったので、高さのあるハイローチェアの上でオムツ替え楽でした!
    新生児のうちは頻繁にオムツ替えするし、便利ですよ🤗
    お風呂の前、後でオムツだけしてタオルかけて待たせてました👶🏻

• 3月10日
  • あやこ

あやこ

うちもベビーベッド買う予定ないんです。高さあった方がこっちも疲れにくくていいですよね!
    それぞれにいい点があって迷ってしまいます!

• 3月10日
ゆぅウサ

私も友人から進められて、バウンサーを買いました✨

うちは折り畳みじゃないバウンサーにしましたが、今2歳ですがロッキンチェアとして長く使えるので良かったのです♪

シートも外して丸ごと洗えるので良かったのです!

• あやこ

あやこ

とってもかわいいバウンサーですね😄使い勝手がいいのはバウンサーなんですかねー!

• 3月10日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

ハイローチェアは高い割りに使える時期が短いと友人に言われました💦

うちはバウンサーも、ベビービョルンみたいなビヨンビヨンタイプは合わなかったので、こちらのゆらゆらタイプにしました!

結果的にこちらの方が1万円以下で買えたので良かったのです😅

• 3月10日
  • あやこ

あやこ

そうなんですね!ハイローチェアは離乳食まで使えるとかもあったので便利かなと思ったのですが、いいものだと結構値段しますよね💦

どっちにするかすごい悩みますがバウンサー検討してみます😄

• 3月10日