※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃらん
子育て・グッズ

朝、起きぐずりがひどくて困っています。寝ぐずりだけでなく、朝方になると抱っこしても起きてしまうことが多くて困っています。同じような方いますか?どうしたらいいでしょうか。

寝ぐずりだけでなく、起きぐずりひどいお子さんお持ちの方いますか?
毎朝、すっきり起きることがありません。
まだ眠いよーって感じで泣きます。
まだ眠いなら寝ててくれたらいいんですけど、朝方になると抱っこゆらゆらで寝てくれたとしても置くと起きる確率がかなり高いので、あやすのも辛くなってきて5時とかに起こしてしまいます。
同じような方いませんか。
どうしたらいいでしょうか。

よく、朝になったらお子さんがもぞもぞ遊んでて目が覚めたーとか、顔をぺしぺしやられて起きたとか見ますが、そんなこと今まで1度もなかったです。
寝てたけど起きちゃってぐずぐずして起きるって感じです。



コメント

かっか

起きぐずり地味に大変なんですよね…。わかります。
娘もそうです。
朝起きてからずっとグズグズして午前中は起きぐずりの悪い娘をあやして終わります。
一時期、起きぐずりが辛くて辛くて心が折れました。やっぱりかちゃんさんと同じ7ヶ月くらいが一番酷かったかな…。今はだいぶ楽になりました。
回答になってないかもしれませんが、その子なりの時期がきたらいつの間にかなくなっていくのかなと思います。

まし

娘もずーっとそうでした。
泣き声で起きたのがわかる…その声を聞くのがとっても嫌でした(;´Д`A ```

朝方や夜中起きたときはトントンして腕枕してたら寝てくれていたように思います(´・ω・`;)
完全に目が覚めてなくてぐずぐず言ってる状態なら、名前を呼んで起こすと少し落ち着きますよ☻

朝はだいたいすっきり起きてくれますが、夜中はときどき泣いてぐずぐず言ってます…(っ´ω`c)