※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
子育て・グッズ

授乳中に唸って泣く1か月半の息子がいます。20分で終わらせるべきが、何度も欲しがり1時間以上かかる。乳首をつまむと射乳が出るので、母乳不足とは思えません。原因は他にあるでしょうか。

生後一か月半の息子がいます。
授乳中に、唸って泣きます。

ここ最近、5分ずつおっぱい飲んで、唸って泣く。苦しいのかな?と思い、ゲップをさせると、またおっぱいを欲しがって泣く。

また5分ずつおっぱい飲んで、唸って泣く。再び、ゲップをさせると、またおっぱいを欲しがって泣く。

そしてまた5分ずつおっぱい、、、

その繰り返しで、気付けば一時間経ってることもあります。

授乳は、20分程度で終わらせるべきと聞いたことがありますが、うちの場合、何度も何度もおっぱいを欲しがり、20分では終わらせることが出来ません。

乳首をつまむと射乳が出るので、母乳が足りてないとは思えません、、、。

何か原因となるものが他にあるのでしょうか。

このようなご経験をされている方、経験談やアドバイスをしてくださると幸いです。

コメント

いおりさくら

多分お腹いっぱいで唸ってるんだと思います(´-`)
まだ満腹中枢が働いていないので、ただただ吸いたくて吸っている状態です。

mi03

私の子も
そうでした!
いまは2ヶ月になりましたが、
二人目男の子を育ててます!
一人目は女の子で全然そんなことなかったんですが、
男の子難しいー!てかんじです╮(•́ω•̀)╭

うちのこは
やっと口から離さず飲めるようになってきましたが
同じように、泣きながらくわえて
はなして、ないて、またくわえてを
くりかえしてて
最近わかったんですが、
もーほしくない!
のサインなきがします!

おっぱいをほしがってるんじゃなくて
反射的にくわえるみたいに感じたので
1回はなして、げっぷさせて
すこしのあいだとんとん
してたら寝てました(∗•ω•∗)

最近もたまに同じようなことがあるので
泣いたらそれ以上あげないようにしてますが、
抱っこしてたり、落ち着かせると
ほしがらないし、ちゃんと3時間あいたりしてます♡

ひがこ

月齢の低いうちは、よくあるんですよ(笑)それ。

ある程度、長く10分ずつでやめるんです。
赤ちゃんも疲れちゃうので(;^ω^)

苦しくて泣いてたりもするので、またすぐ泣くかもしれませんが、オムツ替えて、抱っこしてトントン。

それでも泣くなら、少し置いときましょ(*๓´╰╯`๓)♡

息が止まるくらい泣いても大丈夫(笑)

ゆっくり、ゆったり♪。.:*・゜


ま。それが出来ないのが辛いところなんですよね(*´iωi`*)

ひなこ💗

生後三週間のベビがいます❤
うちはひどいとき二時間でした😅
飲むと言うより精神的安らぎを求めてるんじゃないかな?と…吸っては寝、吸っては寝の繰返しで…うちのベビは抱っこが好きでずっと抱っこです。
うちも20分じゃ終わった事ありません(笑)
向かい合って声かけして…
二人の時間楽しんでます🙆

ssao


お腹いっぱいのサインだったんですね!!Σ(゚д゚lll)
それは全く思いつきませんでした、、、ありがとうございます!

ssao


お腹いっぱい、苦しいよ〜という意味の泣だとは、思いつきませんでした!

それでも泣いてしまうときには、もう仕方ないのですね(°_°)
お口をパクパクしながら泣かれると、ついおっぱいをあげてしまうのですが、そこは我慢なのですね!!

ssao


反射的にくわえているのですね∑(゚Д゚)納得です!

次回、そうなったら、泣かれるがままおっぱいを出すのではなく、一度抱っこして落ち着かせてみます♫

ssao


二時間!?
わあああ、大変ですね(°_°)

でもわかります!
授乳の時間って、大事なコミュニケーションの時間ですもんね♡
大切にしたいですよね(*^o^*)