※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

逆流性食道炎の症状で悩んでいます。同じ経験の方いますか?月曜日に病院で相談するか悩んでいます。

今週の水曜日から臨月に入ったのですが…
おとといから、夜、寝るときに夕食が逆流してきて吐きそうになるんです⤵
眠りにつくまで何度も……
何回かベットの上で座ったり、上半身を高くして寝たりするのですが辛くて⤵

ネットで調べると、つわりではなくて逆流性食道炎と書いてありました(^_^;)
月曜日🏥なので我慢するか、相談するか…
同じような症状の方いましたか??

コメント

のーぼん♡

私も同じ頃逆流性食道炎になりました。
病院に行くまでに少し期間あったので、食生活気をつけて、寝るときは右向きで寝てしのいでました。
検診のとき、薬もらって飲んだらスッキリ✨あまり辛いようなら薬だけでも貰いにいっても良さそうですね(^^)

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます✨
    おとといが、すごくひどくて😅昨日は大丈夫かなと思ったんですが寝付く頃にウッてきたんですよね……ストレスになるので早めに病院へ行った方が良さそうですね(^ー^)

• 3月10日
  • のーぼん♡

のーぼん♡

その時によって波ありますよね(>_<)
    寝たいのになかなか眠れなくて、結構ストレスだったり💦

早く良くなるといいですね(^^)✨
    出産、頑張ってください( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 3月10日
ひまま

わたしもありました💦
ここで相談もさせてもらいました😅😭
お腹がおっきいから食べたものが入らなくて逆流してしまうんですよね😣
夜寝るとき毎晩なってました💧
だから夕飯はなるべく少なめに心掛けてましたが、それでもなるので結構しんどかったです😢

• ちょこ

ちょこ

病院へ行かずに食生活だけで様子見ましたか???

• 3月10日
  • ひまま

ひまま

夕飯は意識的に少なめにしてましたね😥
    あとは検診のときに相談もしたんですが、酷くなるようなら薬出すと言われましたが一時だけでその後は普通になりました!
    相談できる機会があるならした方がいいと思いますよ☺

• 3月10日
  • ちょこ

ちょこ

昨日、病院へ行ってついでに検診もしてもらってきました。
    赤ちゃんが大きくなってるから仕方ないと言われ……下がってきたら良くなるだろうと❗でも生まれるまで治らない人もいるけどねと言われました😅
    朝、昼をしっかり食べて夜は控えて様子見ようかと思います☺

• 3月12日
  • ひまま

ひまま

辛いですよね😖
    わたしは食欲はんぱなかったので、控えようと思ってもつい食べすぎちゃって寝る前横になるとぐあーっと胃酸みたいなものが上がってきて毎回後悔してました💦💦生まれてからはお腹の圧迫がないのでそんな事は一切ありませんでしたよ😊
    あともう少しの辛抱なので、食事気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね!☺♥

• 3月12日