※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊活

オムロンの婦人用電子体温計を使っている方、10秒で検温できるものです。正確性について口コミで不安を感じています。基礎体温が不安定で気になっています。

オムロンの婦人用電子体温計使ってる方いますか?10秒で検温できるものです。

口コミを見ると、正確ではないと書かれてる方が多いようですが、みなさんどうですか?

基礎体温ガタガタなので、気になって💦😅

コメント

カニ

ピンクのやつですよね( ´∀`)?
それなら私も使っていますが、基礎体温は二層になりますよ~。
不安であれば実測だけを使われてはどうでしょうか?
私は実測したことないのでやり方がわからないです。。説明書を見るか、ネットで実測の仕方を調べてみるといいですよ!

• なこ

なこ

そうです!濃いピンクのものです(^^)
    基礎体温は二層ですか〜。
    ガタガタではなく、綺麗になりますか?
    実測もやってみます♡

• 3月10日
  • カニ

カニ

それほどガタガタでもないです!波線みたいになるときもありますが、ギザギザにはならないのでまだ予測しか使ったことがないです(;´д`)

• 3月10日
  • なこ

なこ

ええ!ギザギザにならないんですね💦
    カニさんの測り方が上手なんですね!
    私の体温がもともとガタガタなのかもですね(>_<)

• 3月10日
パピー

予測だとガッタガタで、無排卵とか黄体機能不全のようなグラフになってしまいました。5分は長いですが、実測にしたら嘘のようにキレイな二層グラフになり、安心した記憶があります。
絶対に実測をお勧めします!!

• なこ

なこ

それを聞いて安心しました😂私もいつも無排卵や黄体機能不全のようなガッタガタで💦リズムノートにも婦人科の受診をお勧めしますと書かれていて💦
    実測に変えたいと思います!でも、寝落ちしちゃわないか心配(^^;;赤ちゃんのために頑張らなきゃ💦

• 3月10日
  • パピー

パピー

私も半年くらい予測値を「e妊娠」というサイトの基礎体温表作成に入力し、診断していたのですが、毎回「黄体機能不全とか無排卵の可能性あり」とコメントが出てきて、身体に異常あるのかと思ってたいました。
    でも、予測があてにならなかっただけでした。
    5分は長いですが絶対に実測が良いので頑張ってください!

• 3月10日
  • なこ

なこ

私も身体の異常なんだろうなと思ってました💦ここで質問してよかったです(^^)さっそく実測で測ってみます!頑張ってみます(😙

• 3月10日
ymi¨̮♡

使ってますよ😋
予測(10秒)で測るとガタガタになりやすいですよ!なので5分待ったほうが正確に測れます︎☺︎

• ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

ちなみに最初に「ピピッ」となったらそのまま咥え続けて5分後にまた「ピピッ」となります︎☺︎それが実測です︎☺︎

• 3月10日
  • なこ

なこ

実測の場合、また音がなるんですね。知らなかった!
    やってみます(^^)寝起きに5分くわえるのは、寝落ちしちゃいそうですが💦笑

• 3月10日