※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nao*
家事・料理

みなさん、今日の夕飯はなんですか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶よかったら写メついてると…

こんばんは!
みなさん、今日の夕飯はなんですか?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

よかったら写メついてると嬉しいです!(((o(*゚▽゚*)o)))

ついでにもう一つ…
うちは旦那が深夜に帰宅で私も一緒にご飯食べようと思ってるので、これから作るのですが今日はドリアを作る予定です!
そこで、ドリアの付け合わせは…
水菜があるので、とりあえずサラダはできるんですが、スープがどんなスープがいいのかわからずσ(^_^;)

よかったらアドバイスください!(๑´ڡ`๑)

コメント

写メなくて申し訳ないのですが…
我が家も旦那遅いので、旦那はミートソーススパゲティ・サラダ・ポトフです。

私は昨日の残りですが、先に食べていて冷しゃぶとポトフです!我が家も冷しゃぶに敷いて、水菜食べました(^O^)/

ドリアいいですねー♡

しずかず

スープの話ですが、コンソメがあるのなら、コンソメスープでどうですか?玉ねぎとベーコンとかいれて。
簡単なので~

*Nao*

旦那さんとは別メニューパターンなんですね!(๑´ڡ`๑)
冷しゃぶ!いいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

近いうちにやります(๑´ڡ`๑)

*Nao*

コンソメないんですよ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

やっぱり、ドリアだったらコンソメスープとかですよね…σ(^_^;)

さぼって、カップスープにしちゃおうかな…(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
お湯入れるだけのポタージュじゃ合わないですかね?σ(^_^;)笑
それとも今日暑かったので、それを言い訳にしてスープ逃げちゃおうかな…←

そば

今日は主人が仕事で泊まりでいないので一人でのんびり!
ピザを作りました(^-^)

生地は無印良品で販売している、ピザ生地の素で簡単!
具は、トマトソース、サラミ、モッツァレラ、ルッコラです。

erika

ドリアだったらコーンスープとか、むしろ無しでも全然大丈夫じゃないですか٩(ˊᗜˋ*)?
うちの夕飯は、ビビンバにワカメスープ、ポテサラでした(¨̮)

そば

あっ!
スープは時期的に空豆のスープやアボカドのスープもお勧めですよ(^-^)

裏ごしして牛乳と交ぜ、塩で味を整えるだけです♪

しずかず

私なら、全然カップスープでも気になりませーん!!手抜き、必要ですよ~☺
ちなみに、うちの夕飯は、炊き込みご飯、ワカメと豆腐の味噌汁、切り干し大根煮、黒豆の煮付け、タラのバター醤油ソテー、豆腐が賞味期限ギリだったので揚げ出し豆腐にもしました~☺

写メなくてごめんなさい(;^_^A

*Nao*

無印良品でピザ生地の素なんて売ってるんですか!(๑′ᴗ‵๑)
いいこと聞きました〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

モッツァレラ、ルッコラたくさんのピザ美味しそうです!♡

*Nao*

無くても大丈夫ですかね?σ(^_^;)

それ以外の付け合わせ?が思いつかなくて…σ(^_^;)

ビビンバいいですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
私も久しぶりにビビンバ食べたいんですが、おうちにコチュジャン無くてずっと諦めてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

*Nao*

それだけでいいんですか!Σ(゚д゚lll)
良いアドバイスありがとうございます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今度アボカドやすくなってる時にチャレンジしてみます!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

こんばんは☆
今日の晩御飯は
サラダと
茄子とニンニクの芽の味噌炒め
チキン竜田のおろしポン酢
味玉
でした=͟͟͞͞(∩'ヮ'=͟͟͞͞)੭⁾⁾
洗い物少なくするため
ワンプレートでぎゅうぎゅうです笑

スープは洋食ならコンソメスープコーンスープクラムチャウダーミネストローネとかですかね(>_<)
野菜は残ってる端っこ入れます☆

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

載せ忘れました=͟͟͞͞(∩'ヮ'=͟͟͞͞)੭⁾⁾

*Nao*

気になりませんかね?♡

品数多いですね!すごいです!Σ(゚д゚lll)

うちはいつも少なくなってしまうので尊敬です(๑′ᴗ‵๑)

*Nao*

美味しそう!(๑′ᴗ‵๑)
いいですね〜、茄子の味噌炒め好きです!
チキン竜田手作りですか!?すごい!
揚げ物怖くてできないんです(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

クラムチャウダー!その発想はなかったですσ(^_^;)
ミネストローネは今週中に作る予定だったので、今度材料揃えてクラムチャウダーチャレンジしてみます!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
ありがとうございます!(^^)

そば

アボカドのスープはミキサーにアボカド、豆腐、(豆乳または牛乳)をいれて攪拌します!
滑らかになったらお鍋に移して、塩と胡椒で味付けするだけですよ(^-^)

最後にオリーブオイルを少し垂らすとお洒落なスープに大変身です!

是非作ってみて下さいね♪

*Nao*

レシピまでありがとうございます!♡

私も旦那もアボカド好きなので絶対作ります♡

*Nao*

アドレスありがとうございます!

コピーできなかったのでこれから写して見に行ってみます!٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

やまびこ

今日は三色そぼろ丼と茄子の味噌汁とシーザーサラダです♡

*Nao*

三色そぼろ丼!いいですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
我が家では一週間分のレシピを決めてまとめ買いをいつもしてて、今週そぼろ丼の予定あったんですが、ひき肉を買い忘れてしまったので今週は残念ながらパスになりました(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

来週作ります!笑

しずかず

煮物系は、一度、作ると数日は持つので、よく作ります。
切り干し大根や煮豆、ひじき煮は良くやりますよ🎵

あと、簡単でボリュームがあるのが、もやしとシーチキンの白和え。もやしは茹でて、絞って水気をとり、シーチキンは油を捨てます。豆腐は、時間があれば1時間ぐらい水抜をします。無いときは、キッチンペーパーをひいて、2分ぐらいレンジで温めると水が出てきます。このとき、熱いので要注意❗
豆腐は潰して、あとは和えるだけ。味付けは、しょうゆと、あればめんつゆを使います。
簡単で安く出来るのでお試しあれっ!
こもやしをオクラに変えたり、ほうれん草でもいけますよ!

*Nao*

煮物系はあまりチャレンジしないので、今度やってみます!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

それおいしそうですね!(๑′ᴗ‵๑)

簡単そうだし、節約レシピですね(^^)

今度やってみます(๑′ᴗ‵๑)

はなこ2

先ほど完成ヾ(●´∀`●)キャラ弁の練習に作りました。

*Nao*

すごい!
こーゆーの難しそうです…σ(^_^;)