※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーム
産婦人科・小児科

2ヶ月の息子が片目から目やにがなかなか治らず、毎朝固まっている。病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ2ヶ月になる息子
片目からの目やにがなかなか治りません。 マッサージをしていますが、病院にも行くべきでしょうか?
日によって出なかったりもありましたがほぼ毎朝片目だけ目やにがぎっしり固まってしまっています。

コメント

m

うちはぎっしりってほどでも無かったですが、最近目やにで小児科受診したら、抗生剤が出ました😳
あっという間に良くなったので、私だったら病院にかかると思います!

ちさ

先天性涙道閉塞の可能性はありませんか??
5-20人ぐらいの確率で発症するらしいです!
病院の受診をお勧めします!

CSCK

ウチの子も生まれつき、鼻涙管閉塞症で目やにがたくさん出てました。
眼科に行ってブジーという処置を何度か受けましたが、良くならず…。成長と共に治ると言われ、炎症を抑える目薬と抗生剤の目薬を毎日点眼し、5ヶ月頃、閉塞が突然自然に治りました。