※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那が自分の話ばかりで、私の話を全く聞いてくれない。今日大掃除中にカビが床についていることを話したら、適当な返事で終わり、自分の話に。私の話はどうでもいいみたい。

旦那が自分の話ばかりで、私の話は全く聞いてません。
いつものことなんですが、今日私が大掃除をしていて、布団に少しカビがはえていることに気付き布団を買い換えようかなと思い、布団を丸めて紐で縛りました。そしたら布団が敷いてあった部分が黄色く変色していて。白いフローリングなのですごく目立ちました。
それを旦那に話して「カビがはえちゃってたから今日布団を買いに行こうと思ったんだけど、床が変色しちゃってたから布団じゃないほうがいいのかな」と言ったら、スマホいじりながら「あぁ」と適当な返事をされ、その後「俺、耳鼻科いかないとなぁ」と自分の話が始まりました。
え?私の話は?ってなりません?
なんか私の話どうでもいいだなって思ってしまう。
話していてもつまらない。

コメント

あぁって言ってる時は聞いてない認定してるのでおーい!今の聞いてた?って近くに行って言うようにしていますがいくらかマシになりました🤔