※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
お出かけ

生後8ヶ月の息子と主人との箱根旅行での荷物量について相談。初めての子連れ旅行で何を持っていけばいいか迷っている。オススメのスポットも知りたい。

生後8ヶ月の息子、主人と千葉から箱根の1泊2日で行くのですが、皆さんは旅行の時どれくらい荷物を持っていきますか?
主人は荷物はあまり持って行きたくないと大人各1つのリュックを持っていけばいいんじゃない?と言います。
内訳としてはリュック1つに生後8ヶ月の息子の必要なものを入れ、もう1つのリュックにはの大人の下着類等を入れればいいじゃんとの事でした。

独身時代から旅行に行くことがほぼなく、人生初の子連れでの旅行ということもありどんだけ用意していけばいいもんか悩んでいます。
またオススメのスポット等もあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きなこ

子供が生まれてから旅行はずっと車なので、荷物多めです🤣✌️

子供は添い寝だと無料だけど子供の分のタオルとはつかないって場所もあるし、自分も子持ちになってからは浴衣は動きにくいから普段のパジャマ持って行く(もちろん子供の分もパジャマがいる)し、オムツもあるし着替えも多めに持っていくし、子供の体洗うシャンプーは備え付けてあっても保湿剤はないから持って行くし、子供の分の布団がないからいつも使ってるブランケットも持って行くし‥
うちはミルクなのでミルクセット+離乳食もだし

今は0歳2歳の2人ってのもありますが、一泊でもまぁまぁな大荷物です🤣🤣