※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供に30分以上説教することは適切かどうかについて相談したいです。昨日外食中、隣のテーブルでお父さんが子供たちに長時間説教し続け、ビールを飲みながら続けました。その光景に胸が締め付けられました。

色々な家庭の方針があることはわかってますが、30分以上子供に説教ってありですか?
昨日外食したのですが、隣のテーブルでお父さん1人、子供3人で外食してる方がいました。
下のお子さんはまだ小さく、お兄ちゃんが小学校低学年?くらいでしたが、食べてお腹いっぱいになったのか、下のお子さん達はスマホで動画見初めて、お兄ちゃんは少し騒いだ?のか(全然騒いでるようには見えなかったです)お父さんの説教が始まり、30分以上ずっと説教してました。
そしてお父さんはビールを飲みながら、おかわりもしてその間もずっと説教。お兄ちゃんは説教中は静かにお父さんの目を見ながら、静かに涙流しながら聞いてました。
色々な家庭、教育方針があると思いますが、30分以上、しかもビール飲み、お父さんは食べながら私達が帰る時もずっと続いてました。
隣で見てて、胸が締めつけられました🥲

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そんな長くても頭に入らないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。完全に酔っ払いですね😒

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

なしです。というか、ビール飲んでる時点で説教じゃないし😂😂😂😂
毒親っぽいですね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はお父さん1人で3人の子と外食すごいなと思いましたが、小さな子供いて、何回もおかわりして、帰りとか大丈夫なのか?って思いました💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

酔っ払いの説教って最悪ですね💦
本人、気持ちよくなって喋ってるけど大人が聞いても意味不明ですよね。
自分も酔っ払ってて、自分の話しながら適当な返事でなんとなく会話が成り立って、翌日なんの話だったか覚えてない場合だけ許されるやつ…
可哀想すぎます…
静かに聞いてたってことは、もうこうなったら黙って終わるのを待つのがいちばん早く終わる方法だってことを子供もわかってるんじゃないですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に酔っ払いですよね😒
    シングルなのかお母さんはお出かけしてるのかわからないですが、最初はお父さん1人で3人の子と外食すごいなと思いましたが、何回もおかわりしてたので、飲み放題つけてるのかなと思います。
    小さい子いて、一杯程度ならわかりますが、そんなにたくさん飲んで帰りも大丈夫?って思ってたところで、説教始まって静かに涙流してるのが、可哀想でした🥲

• 1月8日
🍊mikan🍊

うち、そのタイプの父親持ってるので分かりますが、間違いなく毒親です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに毒親っていないので、あまりわからなかったですが、毒親ですよね😒
    小さい子いて、大人1人でお酒たくさん飲むのも私からしたら無しです。
    30分以上も説教って見ててかわいそうでした🥲

• 1月8日
mamari

それは、躾という名を借りた虐待ですね😢

そういう場面で、声をかけるのも難しいですよね。よけいに加熱させてしまうかもしれないし、その場は収まっても、家に帰ってからまた怒られるかもしれないし……

その場では見えない家庭の事情等、父親には父親の背景があるのかもしれませんけれど、子どもたちの心を考えると、とても心配です。

心配しかできないことに無力感を感じ、心が締めつけられます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    最初はいいお父さんに見えたんですけどね。
    酔ったらいつも説教しちゃうんですかね
    見ててかわいそうでした🥲

• 1月8日