※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告についてe-taxでやろうと思っています。生命保険の控除もネットで入力するだけでしょうか?計算や書き方が難しく不安です。ネットで自分でも出来そうか教えてください。

昨年5月に退職し、まだ働いていないため自分で確定申告をします。
税務署などに行かずe-tax?でやろうと思うのですが、難しいですか🥲?
生命保険の控除などもネットでやってみようと思うのですが、指示に従って入力するだけでしょうか?
去年住宅ローンの確定申告を会場で教えてもらいながらやったのですが、計算や書き方が難しくて提出後もミスがあって連絡があったりで不安でして...

そこまで難しくなさそうならネットでやってみようと思うのですが、自分でも出来そうかどなたか教えてください😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

簡単です🙆‍♀️指示通りに入力するだけです。私的には年末調整の書類に記載する方が難しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度e-taxを開いてみるのが分かりやすいと思います。

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年末調整記入するの、確かに大変ですよね😭
    まだe-taxできないようなので、できるようになったらすぐやろうと思います!
    ありがとうございます🥲

• 1月8日
いろいろ

同じく昨年の5月に退職して確定申告をやります。
確定申告は何度かやったことがありますが、現在は家に居ても申告が出来てとても簡単になったのでかなり楽チンになりました(*´ω`*)

もしネットでやって不安なら会場に行けばいいだけなので早めにやるのをオススメします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!同じですね、お疲れ様でした🥹...
    楽チンって聞いて安心しました🥲

確定申告できるようになったらすぐやってみようと思います!ありがとうございます😭🙏🏻

• 1月8日