※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆに
妊娠・出産

これって私だけですか?ちょっと長くなります。先日第一子となる女の子を…

これって私だけですか?
ちょっと長くなります。。。
先日第一子となる女の子を出産しました!
予定日2日すぎて夜中に生理痛の痛さがきてトイレに向かうとおしるしがありました!そのあと前駆陣痛が2日間くらい続いたのですが、、急に痛みのレベルが変わり、病院へ入院となりました。
そこでも本陣痛ではないと言われ、誘発するためにバルーンを挿入しました。そうすると夜中にバルーンが弾ける音がして高位破水しているからそろそろ本陣痛くるよと言われ、本当に今までよりももっと痛いものが5分間隔でくるようになりました。それでも明け方になっても子宮口2センチしか開いてないから促進剤を入れようということになりました。その促進剤の効き目は凄すぎて、泣き叫ぶような痛み、自分の声じゃないみたいに大絶叫しないと耐えれない痛みが2分3分間隔でやってきて、それでも子宮口5センチとかで本当に壮絶でもう生きてはいられないんじゃないかレベルでした。力抜いてと言われても本当に無理だし、最終的には促進剤いれて4時間半で子宮口全開、頭見えてる状態ですぐ生まれてきましたが、私みたいな経験をしてこんなに大絶叫する人いるんですか?痛みに弱いわけではないですが、これは殺される直前の拷問レベルでした。。。同じような経験された方いますか?

コメント

みかん

私は朝方に高位破水して子宮口ガッチガチで全然産まれる気配なかったみたいなので薬で陣痛付くように1日柔らかくして次の日に促進剤の点滴を9時からスタートしたら11時に本陣始まってどどど!っと進んで13時には産まれました😊

私は痛い、怖いと声があまり出ないタイプなので絶叫はせずに終わりました。。たぶん。
とりあえず死なないけど想像を超えた痛みなのか、体が言う事聞かない感じに驚いて💦
でも痛みは次の日に忘れてましたが勢いよくいきんだので裂けてしまって恐ろしく腫れてましたね😭

• うゆに

うゆに

お返事ありがとうございます😭
    分娩室入ってからは10分以内で生まれたのですが、陣痛が壮絶すぎて。。
    普段冷静なほうですがこれは本当に拷問でした😱
    私も力抜いてと言われてもずっといきんでたので裂けまくってました。。。

• 1月8日
はじめてのママリ

私も3週間前出産しました👶
促進剤を使い、先生達が驚くほどの効きで3時間半で生まれてきました笑
9センチからなかなか全開にならず1時間、2、3分間隔の陣痛、
おさまってる時間は気絶してました🤣
2人生みましたが毎回大絶叫してます笑

• うゆに

うゆに

お返事ありがとうございます😭ご出産もおめでとう御座います🥳
    気絶めちゃくちゃわかります😢本当痛いとは聞いてましたが、この痛さは完璧に舐めてました。。。次もし2人目もこんなかんじだったらと思うと今から恐怖です泣

• 1月8日
はじめてのママリ

私も1人目の時は発狂しましたよ。もう意識なくなるギリギリでした。
力を入れすぎたせいか、
出産終わって筋肉痛が全身にありました。
想像以上で世の中のお母さんは最強すぎる!と思いました。

2人目はそれを想像してたせいか、痛みに強くなっていて平気でした。

• うゆに

うゆに

本当に意識飛ぶレベルでやばすぎました。。。
    何人も産んでる人って本当どんだけだよって何回も思いました笑
    本当ですか??2人目ももしかしたら。。。と思うと今から恐怖です🫨
    これ以上の痛みはないと信じてその日を待ってみます!!笑

• 1月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痛みって忘れる人多いんですよね😅
    だから何人も…
    それより産まれた瞬間の感動の方が大きいんではないでしょうか😄

• 1月8日
  • うゆに

うゆに

たしかに陣痛の時を思い出すより、分娩室から出産までの感動を思い出すほうが多いです笑
    ありがとうございます!勇気づけられました!

• 1月8日
メル

私1人目は割と冷静に終えたお産だったんですが、2人目は促進剤も使ってないのに急激に進む陣痛になんかパニックになって叫びまくり&呼吸がうまくできなくなり、お医者さんに赤ちゃんに酸素足りなくなってきてるから帝王切開になるかもと準備を進めてもらうほどでした(結局準備途中に破水しそこから数分で赤ちゃん出てきてくれました)
ほんとに叫ぶし震えるし暴れちゃうしの最悪なお産でした😅(旦那も私が1回目と違いすぎてめちゃめちゃ心配だったらしいです)

• うゆに

うゆに

すごく分かります!私も助産師さんにパニックになってるから力抜こうって何回も言われましたが、力抜けるかーって叫んでました笑
    旦那ももう俺が耐えれないって言ってて2人目はもう頑張らなくていいとも言ってるくらいトラウマ級にしてしまいました笑

• 1月8日
よち

出産おめでとうございます😊分かります💦私も1人目の時はバルーンと促進剤してて陣痛からありえない痛みすぎて耐えられなくて、ずっと助産師さんが痛いから腰押さえててくれたんですけど、、、半泣きでした。痛すぎて疲れてしまって陣痛ない間だけ爆睡してしまっていました。

2人目以降陣痛には耐えられるようにはなって、上手く力は抜くようにはなったのですが、でも5人みんな結局全開なったらそこが痛くて「痛いー」ってほぼ息吐きながら叫び毎回産んでます🤣

• うゆに

うゆに

5人もお子さんいらっしゃるんですか?!😢
    大尊敬です。。。
    お産ってその子その子で違うから身構えなくても大丈夫って助産師さんは言ってくれてますけど、それは本当なんですね😢
    私も自分だけこんなに痛がってたのかーってショック受けてましたが、結構たくさんいらっしゃって本当によかったです。。。

• 1月8日
はじめてのママ

わぁー、本当お疲れ様でした😭
出産おめでとうございます💕
私も破水して陣痛付いてこず、翌朝10時から促進剤入れ初めて、16時頃に投与MAXになってましたが、産まれる気配なく、子宮口も5センチとかで
夕方が一番しんどくて、叫ぶより痛すぎてヴゥー、、ヴゥー、、と唸り続けてました💦
私も本当体感1.2分感覚で波がきてて、これ以上耐えられないと思い、促進剤を一回減らして貰いました💧
減らしてもしんどさ変わらなくて、多分産まれるまで続くんだろうなって思って、本当意識飛びそうでした😥
そこからはもう記憶がないんですが、結局21時頃出産しましたー😓
10時促進剤開始から11時間後でした(笑)
本当死ぬかと思いましたよ😅
産まれてからは全身筋肉痛で、取り敢えず足とお腹がプルプルして力が全然入らなかったです😂😂
部屋に行くにも助産師さんに抱えられて行きました😳

• うゆに

うゆに

私も進み最初悪くてめちゃくちゃ死ぬほど痛いのに5センチより先になかなかいきませんでした。。。
    11時間もですか?!私は楽な方だったのかもしれませんね😢ほんと母親強しですね!泣

• 1月8日