※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、大切な猫が姿を消した。命が増えたためかと考える。信じるかについて。

命が1つ増えると、身内やまわりの命がひとつ減ると聞いたことがあります。信じますか??

私が妊娠して地元に帰省してから、中学の頃拾ってきたすごく思い入れのある猫が突然姿を消しました。
姿を消す前はご飯も食べなくなり、元気もありませんでした。今考えてみたら、私が妊娠して命がひとつ増えたから⋯やっぱり、そうなのかな?って思いました。

コメント

なつ

私は信じちゃいます😢
上の子妊娠中に祖母と愛犬亡くなり、下の子妊娠中に祖父と親戚のおばさんが亡くなりました。

なので次妊娠したら誰が亡くなっちゃうんだろう…と怖いのでもう授かりたくないなって思ってしまいます😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、妊娠中に人が亡くなったことはないですが
    愛猫のことが本当に大好きだっただけに
    信じちゃいます。なので気持ちわかります⋯

    • 1月8日
はじめてのママリ

私1人目妊娠中に祖母が亡くなり、
義姉1人目妊娠中に義祖母亡くなりました。

それ以降は何もなく、
1人目はあるのかなぁ?って思いますが、友人で誰も失くさない方もいるし私は信じてません!

はじめてのママリ

自分の時はどう思い出しても全く何もなかったので信じてないです!🤔
あと聞いたことなかったのでそういう言い伝え?があるんだと驚きました!

のんびりママ

初めて聞きました😳
そんな話があるんですね……。
幸い、私は1人目妊娠中も現在も身内や知り合いに不幸はないです😊
よくある迷信かなぁと私の状態なら聞き流すと思います。

じゅん

信じません!!
ご懐妊はおめでたいことなのに、そんなふうな言い伝え(?)があるのショックです😣

たまたま猫ちゃんの失踪とご懐妊のタイミングが重なっただけだと思います💦
動物の寿命は人間より短いですし、人間の寿命でも自分の子どもが生まれる頃には祖父母(子どもからしたら曾祖父母)の寿命の頃になるでしょうし、タイミングが重なりやすいというのはあるかもしれません。

妊娠中はナイーブになりがちなのでそういう話気になっちゃいますね💧
世界の人口は増え続けてますし(さすがにペットは反映されてないですが)、信じない理由になるかと思います✋
かわいがってらっしゃった猫ちゃんのことは心配ですし辛いですが、妊娠したからだなんて思わず、幸せなマタニティライフ過ごされて下さいね✨
といっても出産ももうすぐですね!頑張ってくださいね☺️

あかり

信じないです。
実際にあてはまることがないからですね〜😌

けろりこ

私は全く信じないタイプの人間です😎

何でも結びつけてしまったらそう思えてしまうものだと思ってます🎵

June🌷

信じません〜!その話、初めて聞きました。
長女産んだときも誰の命も(人間も動物も)失ってませんね。
私の友人も出産ラッシュですが、身内のご不幸は聞いてないです。

はじめてのママリ🔰

初めて聴きました😮
私の周りでは全くないです、私も私の兄弟も続々と子供を産んでいますが、家族親戚ペットも元気モリモリで子孫繁栄する一方です✨
その迷信は正のバイアスってやつでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

気にしたことなかったし、信じてないけど、弟が生まれた頃祖父が亡くなり、実父が亡くなったあと息子を授かりました。
でも、私が生まれた時、1番下の弟が生まれた時、なにもないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、祖父が亡くなり葬式をしたあとに妊娠が発覚しました⋯Σ(゚ロ゚;)

    • 1月8日
はじめてのママリ

信じませんし、悲しい言い伝え?ですね。信じたくもありません!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
愛猫がどうしても忘れられず、悲しい気持ちになってしまっていました💦もうすぐ可愛いわが子に会えると思って、前向きに頑張ります💪
私も、迷信だと思って聞き流します🌟

ママリ*

初めて聞きましたが、
そういった迷信?は信じないです😅
逆におめでたい事なのになんで、
そんな悲しい事をひっつけるんだ?!って思ってしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、昨日無事出産してから考えが180度変わりました🤣🤣
    ホントおめでたいことですよね、命はそれぞれの命だし
    質問した時は出産への不安でナイーブになってたんだなぁって今では思ってます🤣笑

    • 1月10日
  • ママリ*

    ママリ*

    わぁ♥おめでとうございます✨

    妊娠中メンタルやられますもんね😂

    赤ちゃんとの時間楽しんで下さい😍

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうござます😭

    • 1月10日
ママリ

信じないです!
そういうのって信じると呼び寄せちゃうっていう迷信を信じます😂
現に飼ってるチワワ15歳で老犬ですが、息子出産してからも元気です!