※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飛行機で生後5ヶ月の子供と一緒に1時間15分の移動です。後方にトイレのない席がいいか悩んでいます。どこがおすすめですか?

飛行機の座席について💺

3月に生後5ヶ月になる子と2人で帰省しようと思っています!
飛行時間は1時間15分ほどです!✈️
ネットで見ると子連れの方は後方の席が多いと書いてあったのですが乗る予定の飛行機には後方にトイレがないようなので迷っています😓
みなさんならどこにされますか?🥲💺

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら19にします!
1時間15分のフライトなら、搭乗前にトイレに行っておけば、トイレ使用することはそうそうないと思います。
とにかく一番後ろは、授乳ケープで授乳するのも、泣き出した時にあやすのも何かと気楽です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    やっぱり後ろがいいですよね💺
    オムツ替えするとなったら前方まで行けばいいですしね!ありがとうございます!参考にさせていただきます😊

• 1月8日
たぬき

私も19にします🙆🏻‍♀️
後方は時間によっては結構空いてたりするので上の方と同じく授乳もしやすく、またCAさんに配慮してもらえることも多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

CAさんに配慮してもらえるのは心強いです🥲!
    参考にさせていただきます🤲🏻

• 1月8日

19の窓側にします!
トイレは乗る前に済ませれば行くこともないかな、と思います😇
授乳する方は後方の窓側が多いイメージです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後方の窓側がやはり良いですよね、、!💺
    参考にさせていただきます🙌🏻

• 1月8日
クマちゃん

19にします。トイレは子供も私も乗る前に空港で済ませれば大丈夫ですし。
私が乗ったときは結構ぐずって、後ろでユラユラしてることも多かったので、後ろが気楽ですし、お子さん連れも多かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずった時は後ろの方があやしやすいですよね😓参考にさせていただきます!🤲🏻

• 1月10日
  • クマちゃん

クマちゃん

あとできればですが、同じシートの並びに1人で乗っている方がいたら、搭乗した際に、子供がうるさくしたらすみません、と一言言うといいかなって思います。私が乗った行きの飛行機で窓際にいた方、後ろの子供が騒いでたらめっちゃキレてたので…幸いうちの子行きは寝てくれてたからよかったですが…

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い気持ちよく乗りたいですもんね🥲ありがとうございます!!

• 1月10日