※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

排水溝に化粧水の蓋が落ちてしまいました。取り出す方法を教えてください。

排水溝の中に化粧水の蓋が落ちちゃったんですが
どうしたらいいですかね😭
経験ある方います?💦
菜箸で取ろうとしたら奥に行っちゃって見えなくなりました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

長めの棒とかの先っちょにガムテープなど粘着あるものつけてやったらそれにくっついて取れたりしないですかね🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう奥の方にいっちゃって、
    菜箸奥まで突っ込んでも触れないレベルで……😭🙌

コメントありがとうございます!

• 1月7日
💸空から降ってきて💸

菜箸の先にガムテぐるぐる巻きにつけてとったことあります🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

菜箸つっこんでも触れないレベルなんですが奇跡的にくっついてくれますかね😭
    一か八でやってみます!

コメントありがとうございます🙏

• 1月7日
ままりま

洗面台でしょうか?
下にS字トラップがあるかと思いますが、そこを開けると取れると思います。
キャップで簡単に開けられるものもあれば、工具で配管を開けないといけないものもあります。
溜まっている下水が出ますので、手袋とバケツが必要だと思います。
上から水等を流してしまうとその先まで流れてしまって業者さんにお願いしないといけなくなるかなと思いますので注意が必要です。

m

下の収納の扉あけたら配管?ないですかね😳

曲がった下にクルクル回して外すフタがあってそれ外して取ったことあります!!