※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認定こども園について質問です。水曜日は家庭保育になるでしょうか?それとも登園になりますか?

認定こども園について質問です。今年の4月から二号で入園が決まりました。私の仕事は水・土・日曜日が休みです。この場合、水曜日は家庭保育になるのでしょうか?それとも登園になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしています。
園によってリフレッシュで預けられる園もあれば、お仕事がお休みの日はお休みや早めのお迎え(延長保育に入る前の時間)をお願いされる園もあると思います。
園の行事などもあると思いますので休んでくださいとまでは言われない気がします🙂

milk

うちの子の所は
仕事が休みでも預けて大丈夫です!!って言われてるので
お願いしています(*^^*)

友人のところは休みの日は休ませるとこだったり
その園で違うみたいです🥺

はるか

園によって違いますが、息子が通ってる子ども園だと休みの時は自宅保育でお願いしますってなってます〜!

co..❤︎

うちの子ども園は預けて大丈夫です^ ^

はじめてのママリ🔰

園によってだと思いますが、うちの子の園は1号でもシフト提出すれば週6日OKです☺️
私は週3日しか働いてなかったりしますが…
3号の子も週6日行ってます💦

子どもの負担考えて勝手に休ませてたら逆に週6日来ていいよ!と言っていただけたので甘えてます