※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週の方ですね。リラックスしている時にお腹がキュッと張ることは普通です。短時間で柔らかくなることもあります。心配ないですよ。

21週初マタです。今日、車のシートに座ってる時や、リビングで仰向けに寛いでいる時など、比較的リラックスしているのにお腹がキュッと張ることがありました。ずっとじゃなくて短時間だったり、気付いたら少し柔らかくなっていたりします。これは普通にあることですか?こうした方がいい、みたいな事はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠だと普通かどうかわかりませんよね🥲
私はお腹が張りやすい体質だったので、1日に何度もありましたが、普通ではないようです😅
24週で検診で受診した日に30分で3回くらい張ってたので、即入院させられました💦
検診の日が近ければその日に相談したほうが良いと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、できるだけ安静にって言われましたが、私は安静にしてても張ってたのでどうしようもなかったです😅

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りが多いと入院しないといけないんですね💦何分にどれくらいかまでは測っていませんでした😥次張りを感じたら時間も気にしてみようと思います。自分でも調べてみて、胎動があれば大丈夫と書いてあって、しゃっくりっぽい胎動は感じてるので赤ちゃんは元気なのかな?とは思ってますが…😥健診はまだ先なので、もう少し様子を見てみます。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってるときにお腹が痛くなく、胎動があれば様子を見てました!
    張ってるときはできるだけ横になってと言われましたが働いてると座るのが精一杯でした💦
    健診で、どれぐらいの間隔で何秒ぐらい張ってるかや、1日何回ぐらい張るかっていうのを伝えられると良いと思います!
    あと私は入院中に、出血やおりものの臭いや量が増えてないか聞かれたので、そういう症状があわせて出てきたら、受診したほうがいいと思います!

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しいことまでありがとうございます🙇‍♀️本当に助かります🙇‍♀️仕事してるので無理しないようにします。どう気をつけたらいいかよく分かって安心しました☺️

• 1月8日