※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ヘアカラーについてノーマルのカラーの他に、オーガニックカラーファイ…

ヘアカラーについて

ノーマルのカラーの他に、

オーガニックカラー
ファイバープレックスカラー
クァンタムカラー

などメニューがあるのですが、何が何だかサッパリ。
何が違うんですかね?😅

いつも値段が安いからとりあえずノーマルのカラーばかりなんですけど。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師です。
オーガニックは名前の響きから自然派なイメージありますが多分ほとんどのカラーが発色よくないと思います😅
いつも普通のカラーだと物足りないかもしれませんね。
ダメージは多少抑えられますが。

ファイバープレックスはよくブリーチの時に使うんですがダメージがあっても髪を強くしつつカラーができます。私もファイバープレックスでいつもブリーチしてますがパサつきが従来のものよりないです✨
髪をいたわりたいならオススメです。

クァンタムは施術のことです。
専用のミスト?だかをかけて時短できるみたいですよ。色持ちもよさそうなので私も1回やってみたいです🥰

• ママリ

ママリ

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭

オーガニックってあまり発色よくないんですね!
    正直どうしてもこの色がいいと言う色があるわけでないので、こんな感じの色味でくらいであれば発色いいも悪いもないですかね?😅
    発色いい悪いってどうやってわかるんでしょうか?

ブリーチってしたことなくて💦
    ブリーチしないならファイバープレックスにする意味ないってことですかね…?
    ファイバープレックスで予約したら絶対ブリーチされるってことなんでしょうか…
    そもそもカラーのメニューで予約した場合、ブリーチ云々どの段階でするかしないか決まるんですか?
    ブリーチしてもしなくてもカラーの料金や施術時間って変わらないんですか??←
    疑問がいっぱいになってしまいました😅

美容師さんも未経験とのこと、クァンタムって新しい施術方法なんですかね?🥺
    時短になるなら、美容院へ行くのは大体子供をどこかしらに預けて行かなきゃいけないので助かるなぁと思いました🙌

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

遅くなりました!
色味や髪のダメージ気にしないならノーマルでもいいですし、オーガニックでも全然いいと思いますよ。

発色のよさは個人の好みもありますがオーガニックだとあまり明るくする力がないので色味がよく入らずくすんだように見えますかね🤔
普通のカラーも少しブリーチのような成分も入っていて黒く見えているメラニンを軽く脱色します。その少し脱色されたところに色味の成分が入っていくんですがオーガニックは髪に優しい代わりにその作用が弱いです。そうすると色味も少ししか入らず発色が悪い〜という状態になります。
日頃色味などを気にしないで髪に少しでもいいものをたまにはやってみたい方とかなら良いと思います。

ファイバープレックスは必ずブリーチをするわけではないと思います!
ブリーチの時に使うのが大半ではありますが普通のカラーにもプラスしてますよ。あれは通常のカラーにプラスして薬を混ぜるだけなのでもし気になるならファイバープレックスで予約してカラーのカウンセリングをしていく段階で必要ないと思えばメニューを変えてもらえばいいと思います。
ファイバープレックスは髪の毛をしっかりしてくれる作用もあるのでやって特に明るいカラーなどをしたい時は損はないと思います。

クァンタムやりたいです✨✨✨
私が年子で連続育休を取っており情報が停滞してるのでクァンタムについてはざっと聞いた話での回答になってしまいました💦
時短で色持ちもいいなんて忙しいママには最高だと思いました!

文が乱雑ですいません💦

• ママリ

ママリ

すみません💦
    私も返信のつもりが下へ新規回答になってしまいました🙇‍♀️

改めてご回答ありがとうございました🙏☺️

• 1月10日
ママリ

面倒な質問にもご丁寧にお答えいただきありがとうございます😭✨

はじめてのママリ🔰さんに施術お願いしたいと思ってしまうくらいです💇‍♀️🥹

専門知識がないので、ホットペッパービューティーでいつもメニューを選びながら何のこっちゃわからず、試しに違うメニュー選んでみてもいつもと何が違ったのかのわからないことばかりだったので、説明していただいてスッキリしました☺️

お話をきいてクァンタム私も気になったので、今度やってみたいなぁと思います🥺✨