※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク後にベッドに横になると泣き止まず、添い寝で寝てくれる。添い寝は避けた方がいいですか?寝不足で胸が張ってきて辛いです。アドバイスをお願いします。

生後2日目の赤ちゃんですが、日中は自分のベッドで寝てくれるんですが、ミルク後ベッドに横にさせると泣き止みません。
昨日もそうで、危険ですが、添い寝をしたらぐっすりと寝てくれました…
まだ添い寝は避けたほうがいいですよね?
産後2日目ってこともあり自分も寝不足になると辛いです。
胸もカチカチに張ってきて辛くなってきています…
アドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ

私は3日目から同室でしたが、同じく寝てくれなかったので、添い寝してました!
長男のとき、助産師さんに「添い寝してもいいよ〜」と言われましたし、次男のときは授乳後眠すぎて、ベッドに戻す体力もなく、そのまま力尽きて一緒に寝てました😂

• えっぐ

えっぐ

ほんとですか?
    そうなんですよね、夜中は眠すぎてそのまま力尽きますよね🥲
    添い寝すると、ずっと添い寝しないといけないってことをまわりから言われたんですが、そうなんですかね?

• 1月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

危ないのは十分承知の上ですが、寝てくれないとどうにもならないので😭
    長男も次男も、家に帰ってからは別でベッドに寝かせていましたが、長男は寝なくなり、次男寝られるけど寝相が悪すぎて、逆に離れてると心配で、4ヶ月ごろからずっと添い寝です😅
    でもなんだかんだ、一緒に寝てる方が私的には楽なので、進んで添い寝しちゃってます😂

• 1月7日