※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himawari🌻
子育て・グッズ

離乳食の次にコップ飲みかストロー飲みか迷っています。皆さんはどちらを先に習得させましたか?マグメーカーのオススメも教えてください。

【コップ飲み?orストロー飲み?】

そろそろ離乳食も始まる頃なので同じタイミングで
麦茶も揚げてみようと思っています👶🏼

最初はスプーンからあげていく予定ですが
その次のステップとしてコップ飲みが良いのかストロー飲みが良いのか迷っています🤔
調べるとストロー飲みよりコップ飲みを先に習得させた方が良いと言うのを目にしました😳

皆さんはどちらを先に習得させましたか!?
また、コップ飲みやストロー飲みの際使っていたマグメーカーのオススメがあれば教えてください😊

コメント

♫

コップを先に!と私も思っていましたが
コップはむずかしくてやっと最近飲める様になりました!
ストローから先で、リッチェルのストローマグを使ってます☺️☺️

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    初めまして😊
    コメントありがとうございます♪

    やはりコップは子供にとっては難しいですよね😭😭
    ストローからだと歯並びが悪くなるなど書いてあるんですがそのようなことはありましたか🤔?
    ちなみにコップはどのメーカー使っていますか!?

    • 1月8日
  • ♫

    今のところ歯並び気になるかんじはありません☺️!
    歯科勤務ですが歯並びは遺伝要素強いです🤔

    コップは普通のプラスチックのコップで、少しずつ飲ませてます☺️🫶🏼

    • 1月8日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    そうなんですね😳😳
    ならそこまで気にすることではないんですね♪
    因みに関係ないんですが、指しゃぶりやおしゃぶりも歯並びなどには関係ないのでしょうか?🤔

    なるほど☺️
    ありがとうございます!

    • 1月8日
  • ♫

    指しゃぶりやおしゃぶりが長いと関係すると言われてますよね!🥺
    関係なくはないと思いますが
    おしゃぶり全くしなくても遺伝で出っ歯気味な子もいます!☺️🦷

    • 1月8日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    遺伝性が一番関係ありそうな感じですね🤔
    ためになるお話ありがとうございました🥰

    • 1月8日
はじめてのママリ🔰

コップから始めました!
コップはミラクルカップと
ダイソーのトレーニングカップ?を
使っています☺️
ストローはb.box使ってます!

  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    初めまして😌
    コメントありがとうございます♪

    コップだとミラクルカップ有名ですよね🥺
    ただ、飲みにくいなど口コミあるんですが実際どうですか?🤔

    私もストローはb-boxがいいかなーと思っていました🥹
    ただ部品が多く洗うのがめんどくさいようで、、使ってみてやはり面倒くさいとかありますか?😳

    • 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はかみかみしてましたが
    吸うと出てくることを
    理解したら飲めるようになりました😊
    ストローマグはどれも
    部品多そうなので大差ないかな?
    と思います🥹
    あとは紙パックのストローで
    練習するのも
    すぐ飲めるようになりました!

    • 1月8日
  • Himawari🌻

    Himawari🌻

    確かにどのストローマグもある程度部品ありそうですもんね😂

    紙パックのストローですね☺️
    試してみます♪

    • 1月8日