※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーニー
子育て・グッズ

ママ友との付き合い方について、球技のクラブチームでの親同士の関わりが苦痛です。うまくやっている方、アドバイスをください。

ママ友との付き合い方
人との交流が苦手です。
フルタイムで働いているので、これまで保育園や小学校もママ友との付き合いをそんなにせずにきたのですが
最近、娘が入った球技のクラブチームが親同士の関わりが強く避けれない状況です。
みなさん、どのようにうまくやられてますか?
毎回、送迎の時も苦痛でしかなく、、、

コメント

Mana

同じく交流が苦手です
子供同士仲が良いのであれば、やっぱりママとも上手く付き合っていきたいと思うけど、どうしても上手くいきません。

イベントが多い保育園なので、ママ達との関わりが毎回苦痛でしかたありません。苦手なママも居て、お迎えの時に時間被らないか気にしてしまって本当に嫌です。

• バーニー

バーニー

とてもわかります…子供の関係性を邪魔はしたくないので、イベントもやれる事はやろうと思うのですが💦既に他の人は関係性が出来上がっているので入っていくのも辛く🥲

• 1月7日
  • Mana

Mana

辛いですよね
    私も入っていく勇気ないです

年長なのですが、仲良い子達は他の小学校のようなので、3月までのお付き合いと思ってもぉ割り切ってます。

• 1月7日